アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から2日間、生理の血よりもう少し鮮血に近い血がちょびちょびと出ています。昨日トイレでティッシュに血がついていたので、生理かと思いナプキンをつけましたが、それには大して血がついておらず、トイレに行って拭いた時に確認出来るくらいです。しかも毎回ではなく、3回に1回くらいの割合で出ています。生理の予定日まではまだ1週間くらいあります。胸が張ったりとかはないです。
前回の生理の終わった日から今日までのセックスで、膣外射精の日もありましたので、自分では妊娠かと思っていますが、その他にも多々変な症状が出ており、一体何を疑えばいいのかわかりません。
ここ1ヶ月ほど友人関係でものすごいストレスを感じています。そういったことも関係しているのでしょうか?
今月に入って3・4日間は、ずっと使っている化粧品が突然合わなくなり、つけると顔が真っ赤になるなどの症状がありました。←ある日突然治りました。
その前には、朝起きると顔に吹き出物が信じられないくらい出来ていました。←化粧品を変えた等はなく、これも2日ほどで消えていました。
現在は自覚出来るほどストレスを感じる時には、決まってお腹をこわすようになりましたし、普通に過ごしていても胸の辺りが重くなるほどいつも気が滅入っています。
今もストレスの原因が取り除かれる希望もなく、同じ状態が続いています。

説明が下手でわかりにくいかと思いますが、この症状は一体何なのでしょうか?
妊娠(未確認ですが)から来ている諸症状なのか、ストレスから来るものなのか…。
自分ではもう何が何だかわからなくなってきました。
どなたか客観的なご意見・アドバイスをお聞かせください。

A 回答 (2件)

生理から今何日目なのかわからないのではっきりしたことは

お答えできませんがもし、妊娠していたとしても最初の1~2ヶ月めは
安定してないので(実際体が妊娠してると認識してなくて、妊娠5ヶ月め位まで
生理があるという例もあります。まれですが)あなたの質問の様な症状が
妊娠初期で出るとはすこし考えにくいです。
ストレスで、肌や膣内に荒れがある方が納得がいきますね。
本当に妊娠かどうかしんぱいでしたら検査薬をつかって
病院いく事をおすすめします。
これからは排卵日などをちゃんと基礎体温はかってタイミングを覚えましょう。
3ヶ月くらいはかっていればわかるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ一日に数度出血があります。
おっしゃる通り、生理が予定日を過ぎても来なければ、妊娠検査薬で調べてみようと思っていますが、ストレスで膣内に荒れがあるというご意見はかなり的を得ているような気がします。出てくる血が生理の血とは違っているようなので。
どちらにしろ、続くようであれば産婦人科に行ってきます。
ありがとうございました。

不正性器出血(生理以外での出血)の場合は、詳しく検索しないとなんともいえませんが…

『生理の血よりもう少し鮮血に近い血がちょびちょびと・・・
毎回ではなく、3回に1回くらいの・・・
生理かと思いナプキンをつけましたが、それには大して血がついておらず・・・
ストレスを感じる時には、決まってお腹をこわす・・・』

もし排便時あるいは排尿後、拭く時だけにつくのであれば、肛門あるいは外陰部からの出血(つまりスレや切れた)も考えられますよ。

できれば判別のためにも産婦人科を受診されたほうがいいと思います(結論はこんなもんです。)
    • 0