アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今かなり大きい口内炎ができており、相当痛いです。

過去の質問でレーザー治療で治ると書いてあるのを見たのですが、どこの歯科にもあるのでしょうか?治療費はいくらくらいかかるのですか?

昔から口内炎はできやすいのですが、矯正を始めてからは装置にあたってありえない大きさまで成長してしまいます。塗り薬も張り薬も唾液ですぐ流れてしまって効果がありません。
困ってます!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のところにはレーザーが有りますが、全ての医院にあるわけではありません。

色んな種類のレーザーがあり、全てのレーザーをあわせれば普及率は50%近くになると思います(多分)

治療費ですが、原則混合診療は禁止なので、保険診療中にレーザーを使用した場合、レーザー治療費は無料にするか、保険診療分も含めて全部自費にするかと云うことに成りますが、実際は半数近くが無料で(自腹を切って)レーザーを使用しており、残り半分は保険診療費+レーザー治療費という混合診療を違反を承知で行っています(このことに関しては厚生労働省は黙認しています)。

治療費は概ね500~3000円ぐらいだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速2件問い合わせて1件ヒットしました。
治療費は2300円でした。