アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
「自分が偉いと思って他人を見下した態度をとる」意味の単語がどうしても思い出せなくて困っています。たしか「~な」のような使い方をしたような気がするのですが・・・。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

「不遜な」「傲岸不遜な」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「傲岸不遜な」
これです!やっとすっきりしました・・・。
回答有り難うございました!

お礼日時:2005/12/08 17:58

高飛車な?



ちょっと意味違いますかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高飛車」意味間違ってないですよ(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/08 17:56

侮蔑的な

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これも意味はぴったりですね。

お礼日時:2005/12/08 17:51

居丈高な


(いたけだかな)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「居丈高」は知りませんでした・・・。勉強になります!

お礼日時:2005/12/08 17:50

「~な」ではないですが、


「蔑む(さげすむ)」も相手を見下す言い方ですね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%CE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/08 17:48

「横柄な」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「横柄」は良く聞くのですが、今まで意味をしっかり理解してませんでした;
勉強になります、ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/08 17:54

 「横柄な」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すぐに答えてもらえてうれしかったです。

お礼日時:2005/12/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!