プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2で単語は基本的にターゲット1900で覚えています。自分は慶應や早稲田に是非行きたいので、語彙力は確実につけなければなりません。ターゲット意外にオススメの単語帳や覚えやすい単語帳を教えてください。

A 回答 (4件)

自分は手と耳と口を動かして覚えてます。


なのでまずはCDがあるものを選びます。
ターゲット並みの定番商品の速単は、CDが別売りで値段も張るので、Z会の「音読英単語」をお勧めします。
大学入試英文コーパスが使われてることもあって、頻出順に並んでるので効率よかったです。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 22:25

 受験生時代、「システム英単語」と「リンガメタリカ」を使っていました。


 前者は、先輩が捨ててあったのを拾っただけですが、結構使いやすく、役に立ちました。短い例文が、各単語についていて、覚えやすかったです。これは、結構お勧めです。
 後者は、学校の強制で買わされたものですが、これも良い単語帳だと思います。環境や医療など、入試頻出のテーマ別になっていて、ミニ長文のなかで単語を覚えていく形式になっています。京大に受かった友人は、この単語帳のおかげで受かったといっていました。しかし、これは早慶というより国公立向きのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 22:24

私の経験ですが、


速単+英文精講(標準)を使っていました。
ターゲットでは少し簡単すぎる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 22:23

速読英単語の必修編と上級編がいいかと思います。


他にはリンダメタリカ、DUO辺りは有名大学合格者の人たちはよく使っていたと思います。

私は速読英単語の必修編と上級、リンダメタリカを受験時代使っていました。国立+早慶に合格しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!