プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪気味で鼻が詰まって鼻呼吸すると「ピーピー」鳴ります。鼻水が固まっているのだと思い、しっかり鼻をかんで綿棒で鼻の奥まで掃除してみたのですが、「ピーピー」鳴ります。鼻のどこの部分で音がしているのでしょうか?それと鼻が鳴り出したらその場でならなくする方法ありませんか?勉強中も「ピーピー」鳴って軽くノイローゼになりそうです。どなたか助言してください。

A 回答 (1件)

多少は誰でもあるのでしょうが、あまりにもひどい時や気になってしまう時はつらいですね。

どこが鳴ってるのかは文面だけではわかりませんが・・・。
スッキリしなければ、鼻うがい等してみてはどうでしょうか。正しい濃度の食塩水でやれば痛くありません。やり方はネット検索すればたくさん出て来ます。
あと、100円ショップなんかで売ってるスプレー等で食塩水を鼻にしゅっとやると、いくらか中の乾燥が和らぎます。ちなみにこれはうがいに使うイソジンを混ぜて副鼻腔炎等の治療に使う人もいます。
しかし、やっぱり確かなところでは、耳鼻科に行かれるのをおすすめしますが。
    • 1
この回答へのお礼

鼻うがいですか。ありがとうございます。