電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ゼロファーストで借入があります。
年利がとても高くて返済している気がしません。
他に金利の安い企業などたくさんみかけるのですが、そこから借りて切り替えた方が良いのでしょうか。
銀行系が良いと聞くのですが、モビットはだめでした。あまりに怪しいところから借りる気はないのですが、楽天やsonyなど聞き覚えのある企業なら・・。と思ってしまいます。
実際、どのようにされているが多いのでしょうか。

A 回答 (6件)

#4です。

クレジットカードでも本人の意思次第ですが、いいとおもいますよ。
ちなみに僕はジャックスを持ってますがキャッシングの金利が18%(たしか・・・)に先日なりました。法定金利を守ります!ってうたい文句でした。
下手に消費者金融で借りるよりはいいかも。。。
ただ、クレジットカードのキャッシングはまだほとんどが20%台後半なので気をつけてくださいね。

残念ながら消費者金融でも金利10%台のところはフリーターだと厳しいと思います。
あと楽天の最大300万ですが、多分初回から300万になることはよほどの高給取りでないと無理ですよ。その辺は宣伝用だと思った方がいいです。審査は厳しいです。フリーターはまず無理でしょう。

では、がんばって早く返してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道に返すことにしました。

過去のやりとりを拝見して、借り替えは難しそうだと思います。

借り入れが1件ですので早期返済を考えてみてはいかがでしょうか?
毎月1回の支払日に約定金額を返済するより、千円でも二千円でも返済できる時に随時返済したほうがいいですよ。利息は元金に対しての日割り計算ですので、少額でも元金に入金になるようにこまめに返済してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道に、早めに返すことにしました。

楽天マイワンやソニー、イコール、ライブドアなどはたしか金利の幅がえらく広く取ってあると思います。

(たとえば18~29%とか)審査は確かに甘いです。
ただ、あなたの書いてある条件からすると審査は通るかも知れませんが、金利は29%とかの最大金利でならということになると思いますよ。
審査の甘い・・・は本当に苦しい場合、お金が必要でしょうがなく借りる場合の最終手段での評価だと思ったほうがいいとおもいます。
フリーターということなので、銀行系・信販系・IT系は残念ながらむずかしいでしょう。
大手の消費者金融もちょっとむずかしいかも知れませんね。
最大金利が低いところを狙ってみるのがいいと思いますので、準大手・中堅でどうかな?と思います。
たとえばプリーバ(サイバーエージェント系です)なら比較的審査が甘くて最大金利が23%ですので金利も多少下がるのでは?と。相談してみる価値はあると思います。HPに無料・匿名で借り審査ができるページが確かあったと思いますのでそれを試してみてはいかがでしょう?
あと、やり方として、確認の電話がかかってきたときに他社の金利が高いのでその分を借り換えしたい・・・と伝えると、当初の審査基準より甘くしてくれる(限度額アップ)可能性が高いですよ。

参考になれば幸いです。借りすぎにはくれぐれもご注意を。。。

この回答への補足

ちなみに今調べてみたら確かにイコール、ライブドアは最大年利が仰るとおりでした。

ソニーファイナンスは17.88%ですが審査は厳しそうな印象です。

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。確かに最大金利に設定されてしまうことはやむを得ないと思います。

楽天クレジットマイワンは最大で17.8%とあったんですが、やはり実際は審査が厳しいということなのでしょうか・・・。それとも実際の最大年利はもっと高いのでしょうか?一番有力候補だったので気になります。ただ最大限度額300万円というのが逆に気になりますが・・・。借りなければいいんですけど。

実は現在のアルバイト先が某信販会社なんですが、クレジットカード発行の基準が異常なまでに甘いので意外といけるのでは・・・と思ったりしてしまいます。
自分は(不安もあり)クレジットカードは一枚も持っていないのですが、クレジットカードそのものの発行に関しては随分甘いんだな・・・と思いまして。(アルバイトの身分なので具体的な審査基準まではわからないのですが)

プリーバも確かにいいかなと思ったんですが、自分が一度も聞いたことがなくて、少し抵抗がありました。会社としては信用に足るところなんですね。匿名審査、早速試してみたいと思います。

ご忠告ありがとうございます。ご忠告ありがとうございます。ガンガン働いて、チマチマ節約して早急に完済してしまいたいと思います。(ギャンブル癖も浪費癖も特にないんで。。。)

金利の安いところは、基本的にサラリーマンのような長期・安定収入が必要です。

ただ、銀行でも、信販提携どころか、消費者金融提携(保証会社が消費者金融)ローンもありますから、そういう商品で申し込んでどうかですね。
 「アルバイト、パートタイマー・・・方へ」というローン商品です。 大抵、利息は銀行としては高めの利息制限法ギリギリ(18/15%)ですが
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフリーターには厳しいですよね・・・。

消費者金融提携だと審査は甘いのですかね。そこに関してはそこまで気にしないので(会社自体が信用できれば)検討してみます。

>利息は銀行としては高めの利息制限法ギリギリ(18/15%)

現状の年利を考えれば天と地の差なんで全く問題ないです。それで審査が通るようなら考えてみたいと思います!

どうしてモビット駄目だったんでしょうかね?モビットが駄目なら、楽天、ソニー、オリックス等は駄目でしょうね。

特にオリックスは審査は厳しいですし他社から借りたら、即一括返済という話を聞きますし。借りる前に年利27%を意識するべきでしたね。銀行に相談してみては?まあ金額にもよりますが。でもこれもモビットが駄目だった理由がわからないので、駄目かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、現在フリーターであること、居住年数と勤務年数が響いているのだと思います。悲しいけど、銀行系は無理なんだろうと割り切ってます・・・。
オリックスはかなり審査が厳しいというのはわかっていたんですが、楽天、ソニーなどの他社もやっぱり難しいんですかね・・・。

こんなサイト
http://cashing.mymate.jp/newpage2.html
を見つけて楽天、ソニーは金利のわりに審査が甘いとの評価だったもので。。
でも手当たり次第に申し込みをすると、確認電話などで今の会社に迷惑もかかるし・・・。実際はどうなんだろうと思いまして・・・。

>借りる前に年利27%を意識するべきでしたね。
本当にその通りです。そう思います。軽率でした・・。反省してます。

ちなみに金額は30万円くらいです。どうにもならない額ではないのですが、一括の返済は難しく、だったら可能な限り低金利がいいな・・・と思ってご相談いたしました。

金利25%から29%は大手サラ金。

大手だからある意味安心。
そこから借りておいて、もっとなんとか
ならないかと考えてもまず無理。
できるなら始めからそうしているのでは。

>モビットで楽天やsonyなど聞き覚えの
ある企業だめなら、ほかの銀行系でも

まず、ダメでしょうが、一応申し込むのは
可能。審査に通るか通らないかは解らないが、
まず、ダメでしょうね。
>金利の安い企業などたくさんみかけるのですが

地獄に行きたいならそこで借りなさい。
そんな低い金利で本当に貸してくれるなら、
大手サラ金はそれより低利で営業します。
わけのわからない闇金に借りて、自殺した
人のニュースを知らないのですか?
他の報道番組でもいかにも信頼できそうな
誤解を招く会社名(会社らしきものに誤解
させるものがほとんど)の金融屋がいかに
激烈な取りたてをするのか知らない?
10万円借りればまず100万円を払う
はめになるでしょう。(それで住めば幸い)
今、大手サラ金レベルのところで借りてる
ならば、そこで我慢するしかない。
銀行系が通らないのは、それだけ信用が無い
のだからあなたの責任。
カードが作れるなら、カードのローンを使う
方法もありますが、ますあなたの場合、すで
にカードを焦げ付かせているか,、カードも
組めない状態では?

他の方法は、親戚、知人に頼んでお金を借り
ることですね。
それだけ、あなたが、親戚、知人に信用がある
場合の話しですが、、どうですか?

まあ、借りるだけ借りて最後は自己破産という
手もありますが、闇金には通用しません。
実際は、自己破産した後に鬼のように闇金から
のダイレクトメールがきます。それに、手をだ
したら死しかありまえん。あなたが、女性なら
別の方法で死を免れる方法もありますが、地獄
に変わりはありません。

いまさら無理でしょうが、借金のしない生活を
(無理でしょうね)して人生をすごすべきです。

この回答への補足

質問内容には書きましたが、多分質問内容が分かりづらかったのかと思いますので補足します。
前提として闇金のような信用できないところから借りるつもりは一切ありません。
それとモビット、キャッシュワンなどの銀行系は厳しいとのことでそれは承知しています。
ただhttp://cashing.hikaku1.com/cashing/detail3.htm
は楽天のものですが、明らかに安い金利です。
また、同じサイト内に前述したSONYのものもありますが、やはり低金利です。
このようなところは審査も厳しいのだと思っていましたが、某サイトで「審査の甘い会社」と紹介されていました。あまり、キャッシングに関して(審査など)知識が無い為、詳しい方がいらっしゃるならその辺りをお伺いしたいと思いました。

>できるなら始めからそうしているのでは。

キャッシングをした時点では学生の頃から流用していた丸井のカードを利用し、そのままの流れでゼロファーストに切り替えたのですが、その時点では金利のことをあまり考えていませんでした。無知は罪だなと感じます。

• 0