電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リサイクルカートリッジの再充填したものやボトルに注射針の付いた者が販売されており針で注入する者がお徳用だと思いますがプリンターが保障期間中である場合メーカー保証が対象外になってしまいますが実際使って不具合が発生しますか?

A 回答 (6件)

現在カートリッジに補充するタイプを使っていますが、ここ1年ほどで、トラブルはありません。


(補充時に3回ほどこぼした事はあります)

ただし、純正品と色の出方が、チョット違うかんじがします。
(ややくすんだ感じがします)
写真印刷などをするようであれば、避けたほうが良いと思います。
ビジネス用や、黒だけ使うような状況であれば、問題は少ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プリンターがボロくなり新しいのを買い換えようと思うときに使ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/15 10:43

プリンターの種類、インクメーカーの組み合わせよっては、


不具合が出るかもしれないし、出ないかも知れない。

結論としては、
・素人さんには勧められません。
・責任を他に転嫁する人には勧められません。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:34

プリンタヘッドが詰まってしまいました。


修理は何万円かかかるといわれ、プリンタ自体を買い換えました。
プリンタヘッドが、インク側についているHP(ヒューレットパッカード)のプリンタなら、使ってみてもいいと思います。その場合詰まってもインクカートリッジ交換するだけですから。その他のメーカーのプリンタだとお勧めできません。

この回答への補足

Canon Pixus BJ F900です。

補足日時:2005/12/15 10:32
    • good
    • 0

純正品を使うかどうかはご自信でリスクを覚悟で選択の必要が有ります。


自分の場合 カスレル、頻繁にクリーニングが必要だった、フエルトに
        注入出来る量が段々減ってくる。
等の不都合を経験しました。
メーカーの保障は効きませんし、修理の代金も割高を覚悟ですね。
問題の無い方もいらっしゃいますが、画質を重視する印刷が多い
場合は先ず止めた方が、、、、、
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えの出せない質問ですみません。

お礼日時:2005/12/15 10:46

現実問題、メーカーではイヤになる位障害があるようで。


でも出ない人もいれば出る人もいます

なので、「使ってみなければ分からない」
自己責任でどうぞ。

なお、故障修理の場合、新品買った方が安いかも程度のお金はかかりますし、保証期間中でも「対象外」と思われますので、よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと修理代は高くつきます。
一万円くらいの者は即買い替えですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:44

こればかりは、難しいです。


不都合が出た人もいれば、出ない人もいます。
私の場合、ずっと詰め替えインクを使用していますが、4年間使用している一台は、昨年からインクの出が悪いです。リサイクルトナーが原因かは、不明です。
1年間使用している一台は、現状全く問題無しです。

この回答への補足

カートリッジは純正と200円くらいの違いなので純正がいいと思いますが注射針で注入する者はお値打ちかと。

補足日時:2005/12/15 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。インクの不具合かどうか判断がむずかしいですね。

お礼日時:2005/12/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!