電子書籍の厳選無料作品が豊富!

値段は 12/10 kakaku.com調べ

M/BASUS P5WD2 Premium\23,390(PCボンバー)
CPUPentium D 820 BOX\27,660(九十九電機)
Memoryバルク DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4\6,920(ARC)×2枚
GraphicASUS Extreme N6600GT/TD/128M (PCI-E 128M)\17,491(onHOME)
HD予算1万円。テキトーにバルクで。80GBもありゃ十分。
(HDの接続方式、SATAとかUltlaATAとかについてがまったくわからないので、教えていだだけると助かります。)
箱予算1万5000円。電源ユニットを乗せているもので、上記M/Bが収まるもの。

合計107381円になります。

この構成で、電源ユニット、何Wあればいいでしょうか?
他に意見あったらお願いします。

同じ107381円の予算で、オレだったらココをコレにする。など。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

とりあえず、PenD止めましょう。

失敗作です。

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/05/31/pen …
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/050 …
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2005/dualcore/0 …
電気食いで、熱出しまくりなのよ、、。
メーカ製PC買うならともかく、自作なら熱対策でファーンが五月蝿くなる事
必然。
今時、intel系のCPUはPenM以外は、ダメダメってのが、通説です。

Intel派なら次期コア出るまで待ちの一手かと思います。
こだわり無いなら、アスロン64X2系で、構成考え直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

intelにこだわりは無いのですが、AMDで組んだことが無く自身がなかったため、この構成にしてみました。
まだ決定ではないので、この場でアドバイスしていただくため、仮構成として構成してみたのですが。
アドバイスがいただけ幸いです。
最近はやはりAMDが人気のようですね。
私が同じく教えてgooで質問しているのですが、64bitCPUというのは従来の32bitと使いがってが違うのかな?という不安があり、AMDを避けていました。
消費電力を考えるとintelは考え物ですね。

photoshopを(できる限り快適に)動かしながら、その他アプリケーションも同時に使うことが多くなると思うので(デュアルディスプレイにするため)「デュアルコア」というものに大変興味がありました。

デュアルコアを選択する上でAMDのCPUが価格的に選択しずらかったので。という理由もこの構成にはあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!