電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、2005年製のシャープPC-CS50Kを使っているのですが
外付けハードディスクがとまってしまったり
ネットゲームができなかったり
バッテリーが切れていたりと不満が多いので
買い替えを考えています。
デスクトップであると、外付けHDDがとまったりしないのは
確認済みなので、今回はデスクトップの購入を考えています。

近くのショップで
CPU:CORE2DUO E8500(¥18700)
マザーボード:I43GA(¥9700)
メモリ:W2U800CQ-1GLZJ(\4970)
ハードディスク:500G(\5470)
光学ドライブ:IHAS32227(\4270)
グラフィックボード:EN9600GT/HTDI/512MR3(\13700)
PCケース:SCY-0311SP BK(\9970)
OS:MS WINXP HOME SP3 DVD(DSP)(\12500)
後、オプションでH223HQ BBMID(モニター 21.5型)(\24700)
作ってもらって全部で112,000円なのですが、
それに比べてネットで出ているオンラインゲーム推奨PCを
購入するのはどちらがオススメでしょうか?
また、予算としては12万くらいなのですが、
その際に一番良いと思われる購入方法・組み合わせ
をお教えいただけたら助かります。
やりたいゲームは777タウンです。
どなたか、質問に答えていただけましたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

A.3です。


A3の内容は、A11と同じところを確認しての意見でした。
またPCは水もので、1年であっという間にスペックが落ちていきます。なので、少しでも長く使おうと思うとそれなりのスペックで組んだ方が後々のパーツ組み換えにも対応できよいかと思っています。

私なら+3万で15万を予算にして、12万で下記程度のスペックのPC、3万で24インチくらいのモニタを買いますかね。
Core i7 920
X58 Express チップセット
3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル)
1TB ハードディスク (シリアルATA II)
GeForce GTX285 or GTS250

PCデポは一般的な専門店に比べるとどーしても割高になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…このスペックは良いですね。
モニタを来月まで待って、このくらいで作ってしまいたいですが
私の行っている店で12万で果たしてできるでしょうか…。

お礼日時:2009/05/11 23:25

http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php …
静岡市内まで行けばドスパラありますねぇ・・
モニタ込み12万としてグラボをちょっと上げると
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
こんなんが候補ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で考えると、静岡市内に行くのと、横浜に行くのが
等距離くらいのところにあるんですよ。家が。
なので、ちょっといけるショップを増やして考えて見ます。
今までの皆様に指導していただいた意見を参考にして
店の人と話し合ってみます。

お礼日時:2009/05/12 23:45

デポでしたか。


デポは店舗が違うと微妙に違う構成のが置いてあったりするんですよね。
デポがあるならパソコン工房とかもありそうですけど無いですかね。
あったら選択肢広がっていいんですけどね。直接店舗で買うなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡の極東の田舎なので無いみたいです。
電気店ですらえらべません…。
ちょっと関東に行って見るのも良いかもしれないですね。

お礼日時:2009/05/11 23:22

http://wikiwiki.jp/555town/?%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A …
ここを見るとすべての台を快適にというのであればGeForce 9600GT以上が必要なようですね。
それが事実であれば質問者の方が候補として上げたパソコンは過剰ではないということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけるとホッとしますが
もっと安くできるということで悩んでいます。
予算ギリギリで一番良いものが購入できればと思うのですが…。

お礼日時:2009/05/11 23:20

>電源一緒の弊害ってあるんでしょうか



電源は安定性、静音性、排熱性に影響します。
厄介なのが他のパーツを巻き込んで故障してしまうことがあること。
ケースは静音性、排熱性、拡張性に影響します。
安物はつくりがお粗末で共振したり、パーツが干渉したりすることがあります。

値段が全てじゃないですけど、参考程度に。
電源は500Wクラスで1万程度。
ケースはATXサイズで1万以上。

これぐらいは欲しいです。BTOショップが安いのはここをケチりまくってるから。

ケースと電源は使い回しが利くので今後自作を考えているなら、他をケチってでもこちらに回した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
ほかの部品も壊れてしまうというなら、別にしたほうが良いですね。
ショップに聞いてみます。

お礼日時:2009/05/11 23:18

電源が書かれてないですが、電源付属ケースですか?


その型番のケースが見当たりませんが、ケースと電源は別のがいいです。
CPUやグラボなどに目がいきがちですが、電源とケースはPCパーツの中で最重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今確認したところ
PCケースの説明にATX/MicroATX対応500W電源と書いてありますので
一緒じゃないでしょうか?
電源一緒の弊害ってあるんでしょうか?
良ければ詳しく教えてください。

お礼日時:2009/05/10 20:26

そのスペックなら普通10万以下で収まりますね。



価格の参考としては
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=108859
XPと21.6モニタで¥97768
差は15000ほどでグラボが上。

近くのショップってのが大手BTOショップなのかどうかってところも
値段の差になるでしょうけど。

12万上限でならもっと良いのが買えますけどね。
やりたいことに対してはオーバースペックですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今回のプランより安いのにはるかに良いですね…。
近くのショップはPC DEPOTってとこです。
やりたいことは今のPCがこれなんで我慢してますが
もともとイラレとかペンタブ使ってイラストや漫画かいてましたので
それを新環境でやってもいいかと思っています。
あとモニターはHDMIで接続できてPS3で併用できればと思って
今回のを選びました。

お礼日時:2009/05/10 20:23

No.4です。



よくわかりませんが、PC-CS50Kでも十分ですよ?
あえて言うならメモリが少ないので、512MBか1GBに増設した方が良いでしょう。
向こう数年でも可能なのを見越してスペックを書いたつもりです。
777タウンの仕様書に書かれている最低スペックは、私が書いた物より更に低いはずです。

もしかして、ショップの方が理解されてないかもしれません。
現状で起動しないというのは何か不具合が発生している可能性の方が高いです。

* DirectXは最新版ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
今のノートはグラボ無くて
3D環境に対して脆弱なんです。
店に確認してメモリ512MBの増設を
したのですが(256+512)
このノートではやはりダウンロードしたアプリを
開こうとした時点でエラーになります。
現状での一番の問題はグラボかなと思います。
ちなみにはDirectXは9.0をインストールしましたが効果なしです。

お礼日時:2009/05/10 20:16

777タウンの仕様を知らない人もいるようですが…。



上記のスペックで全然良いと思いますよ。
2年ぐらいなら使えると思います。

近くのショップって事で、後々サポートもお願いしやすいと思います。

確かにBTOの方が安いかもしれませんが、基本的に『自己解決』が原則なんでね…。


新たなアプリが重くなりだしたら、ビデオカードを変えたりすれば、いくらかは快適になると思います。
777のアップデートでアプリバージョンが上がり軽くなる場合もありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状で一番困るのが
今のノートはグラボが無いことなので、
それさえ打破してしまえば
多少オーバースペックでもペンタブでデザインとか漫画描いてるんで
その作業環境も移しちゃおうかなと思ってます。
そのためにも換装できるデスクにしたかったんです。

お礼日時:2009/05/10 20:06

1番です。


専門店でそのスペックでその値段なら、妥当だと思います。
確かに、ネットや秋葉へ行って探せば、もっと安く、もっとハイスペックなパソコンが作れるでしょうが、交通費も掛かりますし、知識と組み立てる技術も要ります。
お店の方に話を聞いて、その説明に納得して買われるのなら、それが一番です。
今は自作の本が一杯出ていますので、それらを参考にして、自作に挑戦するのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
いつかは自作と思っていたのですがなかなか大変そうですね。
金額に関しては、そういっていただけると心強いです。

お礼日時:2009/05/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!