プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
昨日の夜から 右の耳が音楽とか聴くと
ソプラノ笛のような音が聞こえます
説明しにくいのですが
聞こえる音楽と同じ音程がソプラノ笛で
耳元で反響しているように聞こえるのです

何か耳の病気なのでしょうか?
あまり説明がうまくなくて伝わりにくいと思いますが
どなたかわかる方教えてください
お願いします

A 回答 (1件)

ソプラノの笛の音ということなのですが、今ひとつわかり難いのですが、、


左右で違うように聞こえる、ということでよろしいですか?
そちらの耳の詰まったような感じはありませんか?
もしかしたら、低い音が聞き取りにくいと思いませんか?
低音型の感音性難聴という病気があります。
私がそれですが、片方の耳だけ、そちらで聞くと安いイヤホンで聞いたような
音がします。
私とはまた違った状態かも知れませんが、明日になっても治っていないのなら
耳鼻科で診て頂く事をオススメします。
聴力検査や、めまいの検査等をお受けになって診断をつけてもらった
方が良いのかもしれません。
何に付け、治療は早いほうが良いようです。お大事になさってくださいね。

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/colum09/item12.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!