プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度兄弟が車買取の専門店ガリバーに転職するかもしれないと言っていました。
2チャンネルとかではあまり会社内の評判が良くないと、不安がっていました。
どなたか実情・評判知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

今年の初めに中古車を売ろうとしてガリバーの販売員さんとも色々お話しましたが、勤めるには大変そうですよ。

買い取り価格は何社かに見積もって貰った中で飛び抜けて安値であきれました。
 その分、営業活動と言うか熱意と言うか「同情買い」と言うか、まあ熱心なセールスで、夜の9時過ぎにも支店長とふたりで家まで押し掛けて来ました。
 何せ最初にした事が「笑顔で握手」でしたから、驚かせられ、「高価買い取り」に期待したのですが、全くの「はずれ」でした。
 でも、携帯電話はハンズフリーを常時接続していて、バッテリー駆動の携帯のFAX読み取り器を持参していて、その場で車検証をFAXする等、ハイテクは光っていましたね。
 参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同情買いしてもらえるだけでもその販売員の方はいい人だったんですね
夜も遅くまでやっているのは営業の世界では当たり前なのかな…
でも参考になりました!
ありがとうございます!

「売るならガリバー」と、昔はさんざん宣伝していました。

つまり、車を買い取るノウハウは、確かなものがあるようです。

買い取った車は、売らないといけないのですが。
どうやら、販売のほうはあまり評判が良くないみたいです。

私は過去にあるコールセンターで勤務していたことがあります。
購入した当日に故障したという苦情がよく寄せられていました。
中古車ですから故障のリスクは仕方ないと思いますが、問題はリスクを抱えて購入して下さったお客様の気持ちが、いまいち判っていないこと。売る前と後で態度がまったく違うことを、つくづく思い知らされました。

業績が良ければ、相当の給料がもらえるみたいですが。いかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういった意味で評判がイマイチなんですね
その評判を自分が変えたいと彼は言っていました。
ありがとうございます!