アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひきはじめて4~5日経ちます。
たいした事はないだろうと病院にはまだ行っていませんが、嗅覚が働かなくなったのか、昨日から何を食べても全く味がしません。
今まで風邪をひいてもこんな事はなかったので、ちょっと気になります。
病院に行くのが一番だと思いますが、何かわかる方がいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私も全く同じ症状でした。


風邪かと思って内科で薬をもらって飲んでも治らず、
臭いが全く無くなり味も分からなくなりました。
耳鼻科を受診したら「蓄膿」でした。
今は副鼻腔炎と言うのかな・・

顔のレントゲンを撮ればすぐに分かります。

私のほかの症状は頭痛とイライラと緑っぽい鼻水でした。
もし副鼻腔炎ならば早目に薬を飲まないと慢性化してしまいますので
早目に耳鼻科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/29 14:14

先ずかぜの性だと思われます.


薬でこうなる場合も多いです.
亜鉛が少ないと舌の味覚がなくなります.貝がいいです.
様子みて,駄目ならお医者さんですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/29 01:04

風邪を引いて、食べ物の味がしないことは時々あります。


風邪が良くなってきているのに、味を感じないようなら、耳鼻科へ受診した方がいいですが、まず、風邪が良くなるのを待ったらどうでしょう。
なお、蓄膿症は慢性副鼻腔炎。急性の副鼻腔炎は、風邪を引いてなっても、普通は良くなるようです。
風邪を引いて、眼や鼻の奥が重いことはありませんか。
ああいう時、副鼻腔も炎症を起こしているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/29 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!