アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からなんですけどお風呂に入ったり、
ちょっとの洗い物で指先の皮がふやけてむけてしまいます。
痛みはないんですが、なにか病気の兆候かと思って質問しました。
どなたか知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

自信ないですが、いわゆる水虫だと思います。

(手の指でもなるんですよ。)
一度、皮膚科で見てもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
このページで「手」の項で疾患名をクリックすると、画像表示されますので参考にして下さい。

心配であれば、皮膚科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 0

 回答とは言えませんが、同じ症状を持っている者としてほっておけませんでした。



kyozoさんがどの程度のむけ方か知りませんが、僕もしょっちゅうむけてます!
始めの方は手が大きくなってんかな~とか思ってたけど、そうでもなさそうです。

とりあえずアドバイスできる事は皮をむかないこと!!
長年の経験上、むくと反発して、余計にむけてきやがります・・・。

とりあえず、ハンドクリームを常備しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!