人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

美白で一時有名になった なんとか その子さん、学習院女子短卒だと聞いたことがあります。栄養学関係の学科だったと思うのですが、現在 学習院女子には短大部はないのでしょうか?また 短大があった頃の栄養科学学科(名称は自信なし)のレベル(偏差値)を教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在、学習院に短大部はありません。

他の回答者さんがご指摘の通り、1998年に短大から
四年制の「学習院女子大学」に改組されました。
学部が「国際交流学部」一つの単科大学です。

ご質問の短大時代の栄養学系の学科は、おそらく
「家庭生活科」であると思います。
残念ながら、当時の偏差値はわからないのですが
短大の中ではブランド校の一つでしたので
(いわゆる「青短・白短・赤短」の一つです)
高度成長期後の短大絶頂期には相応の難易度であった
と推測されます。

ちなみに現在の学習院女子大は「日本文化学科」および
「国際コミュニケーション学科」の文系学科のみです。
大学全体の入試難易度としては、今年の偏差値は53~
55、だいたい聖心女子・フェリス女学院と同じランクです。
近年急増する、短大→四大改組大学の中では、経営的に
成功している部類でしょう。
    • 0

鈴木その子さんかしら?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …
    • 0
この回答へのお礼

はい!思い出しました。鈴木その子さんです!!

学習院女子短期大学は、1998年4月から学習院女子大学と4年制大学に変わりました。

• 0