アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(27才)・私(28才)・子供(1才)の3人家族です。
現在、主人も私も軽自動車に乗っています。

軽では何かと不便な事も多く、近々2人目も作る予定なので
できれば普通車が1台欲しいなぁと思っています。
ちょうど主人の乗っている車が、あと1~2年乗れれば・・という状態
らしいので、ある程度の候補を挙げておきたいのですが
何かオススメがあれば教えて下さい。

私個人的にはトヨタのノアがいいなぁと思うんですが、予算を200万以内に抑えたいので無理・・なのかな。

A 回答 (11件中1~10件)

減税など今の新車を買う方が徳だったりしますよ、


しっかり家電と一緒でいろんなメーカーのショールム
廻りして試乗してどんどん実感して決めるのがよいかと。

減税の分を予算にまわしてグレードも贅沢しなければ
予算内でおさめる事も不可能ではないかと。
ノアなどの大きなミニバンでなく3列シート
アイシスやウイッシュの2L-1.8L
日産のラフェスタ
マツダのプレマシー
ホンダのストリーム
このクラスまでの方が高速や長距離はラクです
普段使いが多いならもっと下の
シェンタや
トヨタ パッソセッテ(ダイハツ ブーンルミナスOEM)
も候補に挙げても良いかと。

しっかり試乗して,使いやすいと感じた物を選んでくださいね。
長い間使う高価な物ですから。
    • good
    • 3

度々失礼します。



参考までにそのステップワゴンの載ってるサイトです。色んな新車もありますので見てみてください。

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/catalog/HO45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/21 14:59

NO,1の者です。

つい最近友達が新車でノアを買ったんですが、少しオプションをつけて、250万だったといっていました。だからフルノーマルだったらぎりぎり200万くらいかもしれません。(少し足が出るかも)
中古でも程度のいい車ならいくらでもあるはずですし、200万あれば相当いいのが買えるはずです。
ノアより小さい車なら新車で200万いかない車はいっぱいあります。

ちなみにホンダのステップワゴンのグレードが2.0 Bでしたら200万きりますよ。(多分フルノーマルだけど)

参考になったでしょうか^^;

頑張ってください☆
    • good
    • 0

こんばんは。

ノアをご希望されているようですが、現行のモデルでは新車はおろか中古車でも200万は超えてしまうと思います。トヨタのタウンエースノア、ライトエースノア、ハイエースワゴン、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンの中古で8年から9年、もしくは10年前くらいの中古なら100万以下というのもあります。あと、ホンダオデッセイや三菱シャリオグランディスの中古もチェックしてみてください。ミニバンの新車はどの車種も経費などをすべて含めれば200万以上はかかります。中古でもよろしいのであれば今挙げた車はおすすめです。トヨタエスティマ、エスティマルシーダ、エスティマエミーナの中古で9年から10年位前のものでも200万以下で買えると思います。トヨタのガイア、日産のプレーリージョイ、プレーリーリバティは今は生産されていないので中古では結構いい値段まで下がっていると思います。ほかにもいい車はいっぱいありますので、ぜひ最高の1台を手にしてください。さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

予算内でノアは無理のようですね。
どうしてもノアじゃなきゃ嫌!って訳ではないので
中古も頭に入れながら他で検討してみようと思います。

車に関して全くの無知なのですが、
中古で8~10年経った車ってどうなんでしょう?
どうせ買うなら10年は乗るつもりですが・・・

お礼日時:2005/12/20 20:48

新車がよい、とのことですのでマツダのプレマシーをおすすめします。



3列7人乗りですが、6+1というコンセプトです。詳細は公式サイトを。
質問者さんとうちは大体同じ家族構成です。うちも子供が増えることを考えてこの車にしました。
子供がもう少し大きくなったら自分でドアを開けて飛び出していくと思うんですが、そのときに普通のドアだと隣の車にぶつけてしまう恐れがありますね。スライドドアならその心配はないと思います。うちはその点をまず一番に考えてスライドドア必須としました。

さらにノアやアルファードのような背の高い箱型タイプは好みではなかったため外しました。

となると残ったのがトヨタ・アイシスと日産・ラフェスタ、マツダ・プレマシーでした。いずれも7人乗り、スライドドアという条件を満たしていましたが、スタイルと価格でプレマシーにしました。

グレードにもよりますが予算200万で十分いけると思います。
うちは20S、両側電動スライドドアで210万ちょっとでした。

3年ごとに乗り換える、という使い方だとマツダは下取りが安いので厳しいですが、乗り潰すつもりならこの価格でこの装備なら買いだと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.premacy.mazda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マツダのプレマシー、聞いた事はありますが実際どんな車なのか
分かりません(汗)
さっそくHP見てみます!

お礼日時:2005/12/20 20:40

お子さんがいらっしゃるのであれば、両側スライドドアー付きの車の方が何かと便利ですよ。


個人的にオススメは日産ラフェスタなんか良いと思いますよ。
両側スライドドアー、シートアレンジも豊富、視界が良く小回りも利くので運転もしやすいし、燃費も良いので経済的にも良いですよ。
日産の中古車センターに試乗車上がりの中古車が置いてると思うので、それでしたら200万以内で購入出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフェスタの存在、初めて知りました。
広さ的にも予算的にも良さそうかな♪と思いました。
主人に相談してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 22:07

200万なら、ぺろんとした大きな車より、


クオリティ高めの小さな車を買うなあ。
日産のティーダとか。
車内、おもったより広いですよ。
高速道路も別に不足はありませんね。
大きい荷物を積んだりキャンプに行くのなら小さいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
普段乗るなら小さめの車で充分!と私も思うのですが、
旅行に行ったりうちの両親や姉と一緒に遠乗りするときもあるんです。
今は、主人の父が乗っているアルファードを借りて
出かけたりしてるんですが、毎度毎度借りるのも気が引けまして・・(--;

お礼日時:2005/12/19 22:11

ノアとかでしたら 中古で探されてはいかがですか?


我が家は主人が中古で200ちょいでエスティマを購入しました。
私が主人がその前に乗っていたテラノで、車ビンボーになりそうなので、そのうち私がマーチやヴィッツあたりに乗り換える予定です。
燃費も考えながらいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古って何だかあまりいいイメージがないんですが、そうでもないですか??
できれば新車がいいなぁと思いますがノアで新車は無理そうですね・・(汗)

お礼日時:2005/12/19 22:13

ミニバンがやはりよろしいのでしょうか?



本田の新型車「エアーウェーブ」は燃費もよく使い勝手もよさそうで将来私がほしい車の一つですが。おすすめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行や、両親を誘って出かけたりしたいので、できれば広めの車が理想かなぁとは思います。でも予算的に新車では厳しそうですね・・・
エアーウェーブ、知りませんでしたのでHPで見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 22:15

 その予算でノアクラスですと、お急ぎでもない様子ですので、中古車をじっくり探されてはいかがでしょうか?


 近頃だと程度の良い中古車もかなりありますし、その予算でしたら、準ディーラ系で購入することも十分可能と思います。
 カッコ良さを追求しなければ、マツダの中古でボンゴあたりなんかコストパフォーマンスは良さそうな気がしてるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで中古車のことはあまり頭になかったので、一度検討してみようと思います。
予算以上の車では家計的に苦しいので・・・

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!