アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳で現在身長165センチ体重40キロで非常にやせておりまして、バストとヒップが全然無く薄っぺらい体で困ってます。

バストは以前いろいろ頑張っても無理だったので半分諦めているのですがヒップに関しましては現在サイズは78センチなのですが以前はもう少し大きかったような気がします。

その証拠に以前はいていたパンツが今は腰周りがブカブカです。サイズのあうパンツはなかなか見つかりません。

最近は、まず太るように毎日豆乳や牛乳を飲んでいます。(今まで嫌いで口にしなかった)
食欲は最近は生理前なのか分からないけど、すごくあるのでたくさん食べるようにしています。
(ちなみにかなりの生理不順です。)

でも太るとまず顔から太ってしまうのでそれが嫌で運動としてストレッチとヒップアップエクササイズを寝る前など行っているのですが小さいヒップの状態でエクササイズを行った場合よけいに小さく引き締まってしまいますでしょうか??

女らしい体になるにはどうしたらいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

これは健康的に痩せさせるよりも難しいんですよ。

(~_~;)
全身的な健康度を上げるしか無いでしょう。
つまり、健康に悪いものを遠ざけ、良い事を積極的に継続的に行なう事です。

タンパク質は摂取しているようですね。それにプラスして納豆なども毎回食べましょう。サプリでのプロティンの使用も良いでしょう。
今の量では不足なのかも知れません。勿論既往症が無いと言う前提での話です。

又、食事内容が不明ですが、其の量や貴君の個体としての体で使用する(大量に使う人が居る)微量栄養素の不足から代謝が落ちている可能性もあります。
体を作る、酵素の働きが其の為に落ちているとも考えられます。
サプリメントで良いので、継続的に各種摂取しましょう。
基本のは何が良いか、薬局で薬剤師に相談しましょう(必ず薬剤師・栄養士と指名して。白衣を来ている無知識者のアルバイトとか家族とかが居ますから)

運動方面では、
いきなり筋トレを初めてはいけません。
真向法http://www.makkoho.or.jp/やストレッチを10分程度の軽い有酸素運動の後にしっかり行い、その後有酸素運動を徐々に増やして行きましょう。 事後のストレッチも全身を<十分>に行う事です。
十分とは目安としては有酸素運動をしたのと同じ程度の時間という事です(初心者の場合。実際は30分程度)。

これ等を暖かくなるまで、続けましょう。
其の後、身体前後の筋肉も増やしてゆくと(女性はホルモンの関係で・・・・乱れているようですが・・・・筋肉モリモリにはまず成りません)、それに伴い、脂肪もつきやすい体になります。V(^^)V
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
サプリメントは今まで全然思いつかなかったです。
でもやっぱりまず冷え性や生理不順など解消して体の内面からきれいになろうと思います。

あんた、自分のBMI指数わかってるか? 14.7だぞ。

死ぬぞ。
で、仮にだ。食べまくって増量できたとしよう。それも死を招く。そこまで痩せてたら心臓も弱ってるから、増えた体重を支えられないわけだ。カーペンターズのカレンもそれで死んだ。
死にたくなければ明日にでも婦人科に行け。内科も行っておけ。
ここで相談したいなら、とにかく医者にかかってからだ。
もう一回言う。このままでは死ぬぞ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまず病院ですよね・・・・。
アドバイスありがとうございます。

私もあなた様ほどでは無いと思いますが、以前薄い体に悩んでおりました。

当時あなた様と同じくらいの年齢の頃、160cm38kgで、ヒップは77cmしかありませんでした。ウエストも54cmしかなかったので、サイズの合うパンツもございませんでした。しかし今はヒップも82までになり、ウエストも57cmに太りました。25歳に近づくと勝手に下半身はある程度太るかと思います。今は無理をせず、自分にあった食事と運動量でいいかと思いますよ。今となっては薄っぺらかった昔の体が羨ましくも思ったりします。ちなみに今は25歳になろうとしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢を重ねると女らしい体になるんですね!
とても参考になりました。

まず自分の体の状態を知ることからはじめてはどうでしょうか。

ホルモンバランスが崩れてたりとか、内臓が弱かったりとか。
特に女性特有の何かであるなら、まず問題を取り除く必要がありますよね。

実は私も同じような体系だったんです。
生理が不順でつらかったです。
それで、区の無料検診に行ったら「卵巣脳腫」であることが分かりました。

15cmの大きさの腫瘍だったんです!

手術で取り除いたら、しばらくしてうそのように安定して、体系も女性らしくなってきたんです。

逆に今では健康で、食べれば食べるほど太っちゃいますけど・・・。

とりあえず産婦人科に検診して貰ってはどうでしょうか。
生理不順っていうのが気にかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生理不順のほうは以前病院に行ったことろ多嚢胞性卵巣と診断され薬をもらってその後すぐに生理は来たのですがまた最近不順になってしまいました。冷えのせいですかね?また病院に行ってみようと思います。

女らしい体を作っているのは皮下脂肪です。

ガリガリよりもちょっと太るくらいのつもりで、
がんがん食べましょう。結構太れないものです。

たんぱく質を摂るのはいいのですが
脂肪も摂ってください。
豆乳より牛乳、できれば高脂肪の特濃牛乳を飲んでください。
顔太りは、顔面体操で防ぎましょう。
運動はあまりがんばってしなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。女性ホルモンに効果的と聞いて豆乳をはじめてみたのですが、やっぱりまず太るために牛乳なんでしょうか。