電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連番を購入すると必ず300円当選(?)しますが、それをお金に換える時に、売り場の方には何と言うのが最も適切なんでしょうか。

換金? 払い戻し? 私はいつも『これお願いします。』と言ってますが・・^^。

A 回答 (5件)

「当たってますかね~?」


「当たってるといいですね!」


「300円ですね。。。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってました?
最近はチロルチョコも20円するって。


15個買えます^^。
消費税? おまけして^^。

お礼日時:2005/12/28 19:14

私はいつも、『これ調べてください』と言ってます。



当たり券だと思って渡したのに、勘違いではずれ券だったらかっこ悪いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その逆の場合は大変嬉しいですが、勘違いはたしかに恥ずかしいです。 そんな時は周りに誰もいない事を願います・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:44

たとえ300円当選でも換金時には全数を「お願いします」と渡せば相手が機械処理してくれます。

はずれ券は返してくれます。はずれ券だけで年に一回抽選があります。時期は売り場で確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに機械にかけて確認してくれますが、ごまかされる事がないように自分で確認するようにしています^^。 また、その確認作業が楽しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:42

一般的に「換金」がつかわれているようです。



http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ22億もの当選金が換金されてないんですね!
当選確立は確かに低いですがちゃんと確認しないと駄目ですよね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:39

これお願いします。

でいいかと。
それか確認して下さいとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままでも問題ないですよね。
他の人は何と言ってるのか気になったので質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!