アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、宝くじは当選発表があって換金が
できる締め切りギリギリに換金する人が多いと聞きますが、
根拠があれば教えて下さい。

そもそも、そんな統計を取った人が居るのでしょうか?

A 回答 (1件)

私が第一勧銀時代に感じた事ですが・・ 取りにくる人には大体二通りあるよーです。

 すぐ取りに来る人、そして、仰る通りぎりぎりに来る人、このどちらかが多い様です。 すぐ来る派は、開店待ちかねてる人もいます。 ぎりぎり派には、「これまだ大丈夫ですよね?」等と、わざわざ締切日を確かめに来る人まで居ます。 唯、楽しんで居られるのではないでしょーか? 根拠などは、あまり見当たらない様に思います。 銀行では、そー云った統計は採ってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報ありがとうございました。
すぐ取りに来て少しでも利率の良いところに入れておけば
その分経済的には得なのに、どうもギリギリまで取りに来ないのは
怪しい…と思うのですが、勘ぐりすぎですね。

お礼日時:2006/04/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!