プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の名前には姓名両方に旧字が入っているのですが、
手元に姓は新字、名は旧字になっている印鑑があります。

この印鑑で銀行の口座を作ることはできるのでしょうか?

記念品で貰ったものなので、使えないなら使えないで構わないのですが…
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

使えます。

!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年明けたらさっそく銀行行ってきます。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/31 17:04

本人確認の為のツールですから陰影が変わらなければ


「字体」や「姓」「名」は関係ありません
ゴム印は磨り減って陰影が変わる恐れがあるためNGとなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のは象牙らしいので大丈夫です。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/31 17:03

使えるはずです。

銀行印は口座の名前と印鑑の組み合わせで確認するはずですので、姓でなく名前だけの印鑑でも大丈夫ですし(うちの子供は皆、名前の印です)
極端に言えば、「田中」さんの口座名に「中田」の印でもいいはずです。
使う時に、登録してある印鑑と一致すればいいだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもありなんですね… 知らなかった。。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/31 17:02

使えるのでは。


私も苗字に旧字体が入っていますが、銀行印は新字体の印鑑を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使われてるのですか よかったよかった(笑 年明けたら行ってきます。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/31 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!