プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車についてド素人なので教えてください。
今年車を買い換えようと考えております。
仕事でもプライベートでも使用できるものにしたいと考えております。

仕事では、
縦35cm×横55cm×高さ22cmの段ボール箱がなるべくたくさん搭載できるものが希望です。この段ボールは積み重ねできます。

プライベートでは、
家族は大人二人とチャイルドシート使用の子供がいます。排気量は2000ccぐらいのものがいいと考えております。けっこう遠出もします。

予算は100万円程度の中古車を考えております。

どこのメーカーのどのような車がお勧めか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あけまして、おめでとうございます。


家族も使用、荷物も沢山いれたいと思うなら、やっぱり、ミニバンが一番良いと思います。
私も去年の9月に子供がうまれ、子供が二人になり、普通の乗用車だと乗り降ろしが大変なので、
クライスラーのタウンアンドカントリーのミニバンに乗り換えました。
シートによっては、8人乗りにもできるし、荷物がある時は、後ろのシートも取り外しができます。
どこの車のメーカーでもミニバンは出てると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりミニバンですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 20:59

用途を考えて必要な項目をまとめた方が良いと思います。


私の意見としては、全高が高い事(室内高)・スライドドアである事が仕事でもプライベートでも使いやすいと思います。
上記の条件を満たしてなおかつ、2000cc程度・100万程度となると、マツダのボンゴフレンディーはどうでしょうか?H12~13年式の物が狙えます。
ただ、燃費があまり良くありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボンゴフレンディーを検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 21:02

快適性を無視するなら、ボンゴV・バネットV・デリカVの三兄弟車!( H13~両面スライドD・フラットフロア・ガソリン車なら100万予算)


前に3人乗りで後ろは全部、荷室です。スタイルからも覗えるように、箱を積む為のごとく、荷室まで四角い!NOxも合格で8都市県のOKですし1800ccと税金面でもまずまずです。ただやはりバンはバンですから、折りたたみのリヤシートにはシートベルトも無く、チャイルドシートは無理、前席中央にしか方法はありません。そしてDrシートも狭いです。この車には乗用タイプは、ラインナップが無くてバンのみです。で、日産や三菱もマツダから・・・なんですね。 近い将来、子供も増えたり大きくなるコトも考えて、1~2年で乗り換えや増車する方法も考えるべきでしょう?私も子供が中心でセダンからミニバンと車は乗り換えてきました。購入車種も下取り時にちゃんと値が付く位の年式、程度、(人気が重要ですが)を考慮して選び、上手く乗り換えたほうが良いと思いますョ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ご意見とても参考になります。
先々のことも考えないと行けないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!