知人が「ルイヴィトン」で働きたいそうなんですが、
求人誌などにも載っていないし、どうすれば良いのかと
知りたがっています。ご存知の方、教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (4件)

ヴィトンのHPに「採用情報」というのがあります。


参考にされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.louis-vuitton.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速、知人に伝えます。

お礼日時:2001/12/19 13:25

友人(25歳女性)がルイヴィトンで働いています。


デパートに入っている正規販売店で働いています。(ルイヴィトンの正規社員です)

販売店は女性社員が多く女性特有の嫌がらせ等があるそうです。ちょっと売上が高いと先輩社員にねたまれたりしています。(友人が勤めてる店舗だけかもしれませんが・・・)

給料はかなり良いようです。友人は24歳の時にヴィトンに転職しました(周りには短大卒の人が多かったそうです)が、24歳のときで手取り25万円以上もらっていたとのことです。普通の会社では絶対にもらえないような給料ですよ!!!高給取!

仕事内容は販売業としてはかなり楽です。なぜならこちらから営業しなくてが客が勝手に買ってくれるからです。(ブランド力はすごい!)

※友人が持ってる保険証には「ルヴィトンジャパン(だったかな?)」と書いてありますよ(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。知人に伝えておきます。

お礼日時:2001/12/19 13:23

こんにちわ



日経新聞の求人広告(日曜日版)には、何回も社員募集をしていますよ。
こまめにチェックすることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今後の参考に致します。

お礼日時:2001/12/19 13:26

雑誌や新聞などに載っているみたいですよ。


かなり大きく。
雑誌とかだと見開き2ページくらいで載ってました。

確か今年の夏~春くらいに見たものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。知人にも今後きちんと
チェックしておくように言っておきます(^^;)

お礼日時:2001/12/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイヴィトンのダミエの長財布

 プレゼントにルイヴィトンのダミエの長財布を探しているのですが正規店で販売されている新品価格はどのくらいなのでしょうか、どのお店に行けば購入できるのでしょうか?週末に六本木ヒルズのルイヴィトン店へ行こうと思っているのですが初めてルイヴィトンを買うのでよくわかりません。こんな質問ですいません。ルイヴィトンに詳しい方どうか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

下記URLに、各商品の写真・正規店での価格が載ってますよ。
商品の正規取り扱い店も少し載ってますが、
それはヴィトンの公式サイトでも見られると思います。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/top.html

Q職安と求人誌の求人会社の違い

仕事を探していますが、
職安で求人している会社等と
求人誌などの会社は、どう違うのですか
求人誌を見ると結構仕事がありそうですが
やはり、求人誌の会社は怪しかったり、トラブルが多いのでしょうか、やめたほうがいいのでしょうか
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

smile214さんへ

職安を利用した者として
職安はお役所仕事ですね。
企業が職安に出向いて、求人資料を渡せば求人を公開してくれます。
会社の本社や勤務先に赴いて、会社を調査をすることはありません。
ですから、やばい会社が混入(?)する危険性が間々あります。

■職安は
●無料で求職者を紹介
・パート・高齢者の求人情報が多い。
・現業職の求人情報が多い。
・ホワイトカラーや専門職、経営管理者の求人情報は少ない。


■求人情報誌は
●有料で掲載します(効果があっても無くても)
求人誌によって強い業界や職種がある
・20代、30代の求人が多い
・女性を中心とした求人誌
・事務系職種や専門職
・IT系
・ガテン系(現業の職種)
・アルバイト系

新規掲載する企業へは、直接営業マンが会社を訪問して掲載内容(会社をチェック)を
確認します。信用できる会社かどうかを何気に調査します。掲載料金が回収できない危
険の回避と問題企業を掲載して読者からクレームがきたら大変ですから。

大手の求人情報誌は(社)全国求人情報協会に加盟しています。
ここでは広告の自主規制ルールを定めて遵守しています。読者クレームのあった会社に
対しては、問題が解決されるまで掲載できないようなシステムを設けたりして再発防止
に努めています。●読者相談窓口 ●読者ホットラインなど

求人誌には全国求人情報協会に加盟しているものから風俗系や街頭チラシなどさまざま
あります。駅のスタンドで販売されている求人誌は安心できると思います。そして協会
に加盟しているかどうかを確認するのも良いかもしれません。
●(社)全国求人情報協会
 http://www.zenkyukyo.or.jp/index.html

求人情報誌が良いか悪いかは、最終的に自己判断です。
必要な情報が公開されていなかったら自分で聞いてみる、質問に対して丁寧に対応でき
ない会社はお薦めできませんね。

●1ポイントで会社をチェック
・電話応答(分かりやすく丁寧に対応してくれるか)
・会社でのあいさつ(求人企業の対応)
・採用担当者の対応
・会社のトイレ(汚い会社は、人材教育が行き届いていません)

では

参考URL:http://www.zenkyukyo.or.jp/index.html

smile214さんへ

職安を利用した者として
職安はお役所仕事ですね。
企業が職安に出向いて、求人資料を渡せば求人を公開してくれます。
会社の本社や勤務先に赴いて、会社を調査をすることはありません。
ですから、やばい会社が混入(?)する危険性が間々あります。

■職安は
●無料で求職者を紹介
・パート・高齢者の求人情報が多い。
・現業職の求人情報が多い。
・ホワイトカラーや専門職、経営管理者の求人情報は少ない。


■求人情報誌は
●有料で掲載します(効果があっても無くても)
求...続きを読む

Qこのルイヴィトンの財布は本物ですか?

ブランドに疎いのですが、ルイヴィトンの財布が欲しくて買おうと思っています。

欲しいのはモノグラムの茶の長財布。正規店で通常55000~60000円くらいでしょうか。

オークションで出品されてるものが本物かどうか知りたいです。

「縫製、革質、ロゴ色調、パターン、配置、ボタン形状、シリアル(TH0065)、シリアル整合性、刻印・・・etc)を慎重に確認しましたので間違いなく本物です。」

とあります。

画像で分かるのは、柄が左右対称で、財布を閉じた状態で柄も合っている・ボタンにルイヴィトンの刻印がある・財布の裏に LOUIS VUITTON PARIS made in Franceの文字があります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんから言われているのでいいかと思いますが…
やっぱり、定価に近い値段の物をオクで買うくらいなら、正規店でのご購入が一番だと私も思います。

最近の偽物は本当に巧みに出来ているらしく、製造番号やシリアルNo.が入っているものもあるそうなので、どこまで出品者の方を信用できるか…が一番の問題だと思います。

因みに、正規店でご購入されたいのであれば、
百貨店などに入っているルイヴィトンのお店(正規代理店ですのできちんと区切られていると思います。)、路面店などでご購入されるのが一番だと思います。
ルイヴィトンのサイトでお店の所在地も確認できますから、一度見てみては如何でしょうか。

きちんと、本物であれば、多少の故障などは直してもらえます(有償のものもありますが…)

良いお財布を手に入れてくださいね。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/

Q求人にて仕事を探して居るのだが… クロネコヤマトの求人ってどうかなぁ〜⁇ 友人が以前働いていて絶対に

求人にて仕事を探して居るのだが…
クロネコヤマトの求人ってどうかなぁ〜⁇
友人が以前働いていて絶対に進め無いっていわれるけど⁉︎
理由は、パートが強いのと上司に立つ人間の教育がなって無いから…働きにくいし誰の指示で働けば良いか判らず、とにかく職場環境が悪くて長く働きたいところでは無い会社ってアドバイスされた。
本当なのかな?会社の職場環境誰か経験者いない⁇

Aベストアンサー

中の仕事でしょ?運転はリーダーがいて、組になっているんだよ。親戚も乗ってます。

Qルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィ

ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィトンをお使いですか?
ダミエのバッグにはダミエの財布といった感じですか?
ヴィトンのバッグからどんな財布が出てくると良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなんですよね。私も悩みます。
ヴィトンのバッグを使おうと思った時に財布が別のだと「取り替えようかな」となったりします。
最低限、ヴィトン+エルメスとか別ブランドにならなければいいかなあと思っています。

Q良い求人とそうでない求人の見極め方は?

 就職活動している子どもを見て感じたんですが、昔のお見合いで良い返事が来るのを待って居る心境と同じだなと思うんです。(何せ昔の人間でして)
 そこで、これは良い環境で良い職場なのか、これは今一駄目だと言う見極め方は、実際勤めないと掴めないものなのか、それか、求人の面接でとことん聞く物なのか、実際就職活動されて皆さんは、どう見極めyたか、教えてください。
 お願いします。

Aベストアンサー

人事担当者の対応がよいところとそうでないところで、待遇は違うと思います。人をしょっちゅう採用しているところでは、従業員を使い捨てをみなし、扱いもいいかげんですから。あと連絡する、といって長期間連絡のないいいかげんなところも、入ってみてがっかりと言うことがあるかもしれません。面接官の態度で、大体をつかむしかないと思います。

Qルイヴィトン 財布の小銭入れについて質問です

ルイヴィトン 財布の小銭入れについて質問です。ルイヴィトン 財布はポルトフォイユブラザ、キーケースはミュルティクレ4の茶ダミエです。
小銭入れまで同じ茶ダミエにするのはしつこいですかね?
バッグも時計も別のブランドのものです。小物なら統一ありでしょうか?
また男性なのですが、ジッピーコインパースにするかポシェットクレにするかも迷ってます。そんな小銭を持ち歩くことはないと思うのですが、男性がポシェットクレは変ですかね?どちらが良いでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。
統一感あっていい気もするけどラインがバラバラだからおかしいのかな。
ダミエならダミエで統一するとか。
バッグと時計は別でもぜんぜんOKです。
むしろそこまで合わせちゃうとやり過ぎでしつこいです。
>男性がポシェットクレは変ですかね
ということはポシェットクレが欲しいって事ですよね。
わかりました。背中を押してあげましょう。
男性でもおかしくないと思います。
ただねー、小銭入れ持ってる男性って神経質ぽくって・・・。
財布が小銭で膨らんでるのはスマートではないですけど。
Suicaや電子マネーをうまく使って
小銭をあまり持たなくてもいいライフサイクルを作るといいかも。
そうすれば小銭入れ持たずに済むしじゃらじゃらしないし。

それとリンク先は偽物1000%の物しか売ってませんからやめた方がいいですよ。
統一感どうこうとかっていう以前の話です。
直営店以外でヴィトンを買う意味がわかりません。

Q栃木・群馬・茨城の求人情報誌について

栃木・群馬・茨城にお住まいの方はどんな求人雑誌を見ているんでしょうか?Bingなどだと東京周辺が中心になってしまいますよね??

Aベストアンサー

栃木県内に住んでいる者です。

確かに、栃木県内では求人情報を探すのは
結構大変です。地方限定の求人誌もあります。
【求人ジャーナル】と言う情報誌ですが、こちらは群馬・埼玉・栃木の
北関東を中心に扱っている情報誌です。

あとは、日曜日に新聞折込みで入ってくる
求人情報を読んだり、ハローワーク等でも情報収集していると思います。

Qルイヴィトンの財布について。

ルイヴィトンの財布について。


質問2です

ダミエラインとモノグラムはどちらが人気といいますか
皆さんは好きですか?



ルイヴィトンって何にしても
インパクトとイメージと印象がすごいとおもいます。
皆さんは「さりげなく派?」「主張派?」

Aベストアンサー

デザイナー職のものです。
1.どちらも見すぎて飽き飽き
2.物はいいですよ。プレタポルテのコレクションなんて見てて面白いですし。
ヴィトンを持ってることを見せびらかしたいなら主張すればいいとは思いますけど、うらやましいと一部思われるかもしれませんが、その一方でミーハーでただのブランド好きな人なんだなと思われている可能性があることも。
ヴィトンの財布自体にインパクトなんてありませんけど…。どれだけ売れてるんだと思うくらいに見かけますし。

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報