10秒目をつむったら…

3週間前くらいから声がかすれてしまいました。内科で見てもらったら咽頭炎のようなものかも(何故、かも?なのか?)と言われて薬を貰いましたが5日抗生物質を飲み続けているのですが当初症状がなかった発熱(3日間37.5度近辺)に声はかすれたまま。 鼻水くしゃみなどの症状はないのですが、、、どなたかご存じでしたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

砂糖ぬきにする

カフェイン、酒、煙草、をひかえる
野菜をよくとる、(にがうり、ブロッコリ、セロリ)
寝る3時間まえにはなにも食べない
便秘をなおす
サプリメントや薬をひかえる
胃の内視鏡検査を受け、胃炎がないか調べる

実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、胃炎のほうも影響が考えられるんですね。
検査も夏からリンパ腫ができてやっと冬前に治ったのですが、、、
これは検査したほうが良さそうです。
どうもありがとうございました。食生活では疲れて甘いものを接種しがちでした。気をつけてみます。

咽頭には様々な器官があるので病名や何故かはお答え出来ませんが、私の場合は微熱が半年以上続き、あらゆる検査をしたのですが分からず数ヶ月後にやっと慢性扁桃炎だと分かり摘出しました。

これはあくまでも私の場合であって、botabaraさんも同じとは限りませんが、耳鼻咽喉科へ受診される事をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お正月があけたら耳鼻科に行ってみます。