logicoolのWebcamのQV-31を使っています。
設定をしようとドライバを入れて、カメラは写るようになりました。
Audioの設定をしようと、MSNメッセンジャーの「オーディオとビデオのセットアップ」から設定をしますが、サウンドの再生は聞こえますがマイクが反応しません。
「使用するマイク」「使用するスピーカー」共に”NVIDIA(R) nForce(TM) Audio"しか選択できません。
念のため、デスクトップに接続している、スピーカーも外しています。
コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」から「録音コントロール」を見たら、”マイク”にチェックが入っていました。
確認できたのはこの位ですが、どのようにしたらいいかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」と「音声再生」の「音量」を開いて下さい。


もしマイクが無ければ左上のオプションメニューからマイクを追加してマイクの音量を上げて下さい。

また、「音声」タブの下側に有る「ハードウェアのテスト」を押してウィザードに従ってテストをしてみて下さい。

それでも駄目な場合はマイクのケーブルの断線も考えられます。
以上、参考ていどです。
    • good
    • 0

ボリュームコントロールのマイクロホンのボリュームは


確認しましたか。
初期設定ではミュートか最小になっているとおもいますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカー,マイクの周波数特性について

スピーカー、マイクのパラメータとして周波数特性がありますが、
この周波数特性を得る方法を調べています。
スピーカー、マイクどちらも、スピーカーから音を出して
マイクで音を拾ってその音を解析(FFT)するみたいですが、
これだと、スピーカー、マイク合わせた特性となり、それぞれの
特性が得られません。それぞれの特性が得られる方法はあるのでしょうか?

片方がフラットな特性だと単体の特性が得られますが、そうするとフラットな
スピーカー、マイクを作る時の評価はどうするんだ・・・と疑問が残ります。

Aベストアンサー

疑問はもっともで、技術の積み重ねで現在に至ってるわけですが、参考になりそうなものとして、こんなの見つけました。
http://www.aist.go.jp/ETL/jp/results/bulletin/pdf/64-8/05sato72.pdf
参考になるかもしれません。
絶対較正をするのは、音響機器に限らず常に難しい問題です。
そして、絶対較正用の機器は常にどの分野でも高価です。

Qdynabook TX64 はそもそもマイクのサウンドコントロールがないのか!?

マイクを接続して自分の声の音声をスピーカー、またはヘッドホンから聞きたいと思ってたのですが、いくらさがしてもマイクのサウンドコントロールが出てきません。

OSはvistaで
サウンド→再生タブ→スピーカー(右クリ)→プロパティ→レベルタブ→Realtek HD Audio ouput と PCBeep のみのサウンドコントロールのみの表示


マイク音声をスピーカーまたはヘッドフォンから聞けるようになる解決法はないでしょうか?

Aベストアンサー

mo.1です。
もう一度先に書き込みした手順で添付画像の窓を出してください。
※スピーカーのプロパティではありません。
こちらではなく録音タブから開きます。
添付画像は「録音」タブです!

Qスピーカーの音がマイクの音として認識される(?

音声チャット等をしていて、スピーカーの音がマイクの音として(?)相手に送信されます。音楽を聴いていればその音楽等。
PC前面にあるマイク穴にマイクを刺してもそれは変わらないので、一度後ろにあるスピーカーを抜き、前面にマイクのみ刺してみても状況は変わらずでした。
マイクを刺してもマイクとして機能せず中の音がマイクとして送信される~というのは何故なんでしょうか?

ノートPCの方だと、マイク穴にマイクを刺し、通常通りでした。

Aベストアンサー

>マイクを刺してもマイクとして機能せず中の音がマイクとして送信される

マイクに向かって話した音が全く送信されず、再生している音楽だけが流れるのですね?
この場合はボリュームコントロールの録音コントロールで、マイクやmic、microphoneが選択されているか確認して下さい。
これが間違っていないのに質問のような状況になるなら、サウンドデバイスの故障ですから、修理か増設をお奨めします。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

QLogicoolのZ623の右スピーカーの延長

こんにちは。
LogicoolのZ623を使用しています。
左スピーカーは延長する事が出来ることを知りましたが、右スピーカーを延長する事はできないでしょうか?

Aベストアンサー

SubWoofer - 右スピーカーの接続は普通のDSub15なので、下記のような延長ケーブルが「たぶん」使えるでしょう。
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-e/bk/index.asp
これはモニタ用と明記されていますが、要はコネクタの形状が同一で全端子が接続されていれば良い訳ですからね。

以上、ご参考まで。

Qスカイプでヘッドセットではなくマイクとスピーカーを使う場合

スカイプについての質問です。
現在ヘッドセットでスカイプを使っていますが
ニコ生などで、マイクを使っている人を見て
自分もできればマイクとスピーカーでスカイプをしたいと思っています。
ただ、気になるのが、相手の音声をスピーカーで出した場合
その音をマイクが拾ってしまい、
ハウリングが起こったりしないのだろうかということです。
実際は大丈夫なのでしょうか?
それともマイクを使っている人は
ヘッドホンやイヤホンを使っていたりするんでしょうか?
USBマイクなどと普通のPCやモニタのスピーカーでスカイプすることは可能ですか?

ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skype用のマイクは指向性が高いのでハウリングの心配はまず無いです。

マイクを使っている人がヘッドセットを使うかと言うご質問は人各々なのでこれを聞いてもあまり意味がない様に思います。自分の好きな方法でやればいいのです。

USBマイクとスピーカとの併用は可能です。Skypeのオーディオ設定を忘れないで下さい。

QAudio in/out(HD AudioまたはAC97)とは何ですか

Audio in/out(HD AudioまたはAC97)とは何ですか?
ここにイヤホンの端子を入れると勝手にシャットダウンします。

ここには本来何を入れるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

「Audio in 」とは音声を入力するための端子ですので通常「マイク」を刺すところです。
一方、「Audio out 」は、音声が出力される端子ですから、これには「スピーカー」をつなげるのが普通です。イヤフォンやヘッドフォンを刺すには、それ専用の端子(ヘッドフォンのマーク付き)があることが多いですので確認下さい。それがない場合は「Audio out 」端子につないでもいいはずですが・・・。
イヤフォンを刺すとPCが落ちるというのは、かなり「珍現象」です。イヤフォン側の故障ではないかは、別のイヤフォンやヘッドフォンを刺しても同じ現象になるか確認下さい。何を刺しても同じ現象が起こるならPC側のハード的な故障が疑われますので不便でしたら修理に出す方がいいでしょう。
なお、「HD AudioまたはAC97 」とは、PCのオーディオ機能をコントロールするソフトウエア(ドライバ)の名前ですので、この問題には関係ないかと思われます。

Qマイクとスピーカーの接続について

これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに
スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに
マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。
そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される)

これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。
しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に接続すると、マイクへの音声入力は認識されず、
マイクへの声がそのままスピーカーから出てきてしまいます。
skype音声とPC音声を共存させつつ、マイク入力も正常にしたいのですが、どなたか方法を教えてください

また、後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。
その辺りも含めて何かオーディオ設定が間違っている気がします。
正しい設定方法を教えてください。

これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに
スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに
マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。
そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される)

これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。
しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に...続きを読む

Aベストアンサー

>後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。
これはサラウンド用の出力です。
line(front)=フロントスピーカー(L、R)
rear=リアスピーカー(Lb、Rb)
side=サイドスピーカー(Ls、Rs)
c=センタースピーカー(c)
sub=サブウーハー
です。
配置具合はこちらを参照してください。
http://www.goodtheater.jp/knowledgesplayout.htm

Qサウンドミキサーにしたらマイクが入んない・・・

こんにちわ 早速ですが題名どおりサウンドミキサーにしたらマイクの音が入らないんです^^;
詳しくいうと 友達は
マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽と友達の声が入ってる⇒ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
俺は
マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽しか入ってない(俺の声は・・・)⇒ (((´・ω・`)カックン…
って感じなわけです
サウンドミキサーではなくマイクにしれば音は入るんですけど・・・お願いします 力をかしてください・・・グーグルやヤフーやここも検索しまくりましたができない・・・


マイクは↓http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=6339
pcのスペックは↓http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ1/spec_ownermade.html
僕はtype szを使っていて 友達はtype sを使っているんですけど友達はマイクの音が入っているんですけど・・・なぜか僕はできない。。。友達とマイクは同じです。友達のマイクを借りて僕のほうにさしてみましたがなりませんでした。。。。ソフトも色々試しました・・・午後のこーだや超驚録や話すおしっぱツールなど。。。しかしどれもサウンドミキサーにするとマイクの音が入んない・・・マイクにすると聞こえるんだけどなーー(´・ω:;.:...

こんにちわ 早速ですが題名どおりサウンドミキサーにしたらマイクの音が入らないんです^^;
詳しくいうと 友達は
マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽と友達の声が入ってる⇒ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
俺は
マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを...続きを読む

Aベストアンサー

ミキサーを録音に切り替えましたか?

通常の「音量コントロール」は再生用です。
録音の場合は録音コントロールに切り替えないと、録音音量は調整できません。

まず画面右下のスピーカーのアイコンをダブルクリック。
「オプション」「プロパティ」で「録音」のラジオボタンをクリックして「OK」を押します。(ラジオボタンが押せない場合はミキサーデバイスをinputと書いてある方に切り替えます)

Qマイクとミキサー、スピーカーの相性について

マイクはshure58,ミキサーはPROFX12でスピーカーは近所のコミュニティーにあるもので品番がわからないので申し訳ありませんが…

マイクはミキサーにキャノンでつないでますが、ミキサーからスピーカーへつなぐものがスピーカー側にキャノンジャックがなく、赤・白のR・Lのピンジャック(呼び方がわかりませんが)をミキサー側に、スピーカ側にR・Lが1本になったピンで差してます。スピーカー側といってもオーディオ一体型になっていて、マイクと書いてある穴に差してる状態です。

そうすると、マイクの通りが悪いのです。もしかしたらキャノンで繋いでないあるいはスピーカー側に問題があるのでしょうか?

全くのど素人なのでどなたかお力をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ProFX12では、右下のMAINのフェーダーが、マスターフェーダーです。

ということは、ミキシングの「いろは」も勉強されていないのでしょうね。
簡単に入門編をおさらいしておきます。

音量を調整するのは3つのグループのツマミです。
1.マスターフェーダー(全体の音量)
2.チャンネルフェーダー(ミキサーの手前側に並ぶ各入力毎の個別音量)
3.GAIN(TRIMともいう)(各入力の増幅率調整)
音量を大雑把に調整するに当たって、
A.最初にマスターフェーダーを規定の位置(0dB、ProFX12ではUの位置)に合わせる。
B.次に入力チャンネルのチャンネルフェーダーを規定の位置(ProFX12ではUの位置)に合わせる。
C.最後に、演奏しながらGAINを増幅率の小さい左端から右に回して行き、MAIN METERSの0ランプが点灯する程度に合わせる。B.C.を必要チャンネル分繰り返す。
EQで音創りすると、そのチャンネルの音量も変わるので、GAINで調整しなおす。
本番中は、GAINに触らない。
以上で入門編終わり。
こうすると、ミキサーの音が最も良い状態で使えるし、チャンネルフェーダーが横一列で楽器通しのバランスが取れるので、演奏者もミキサー無しで練習している時と同じような感覚でやり易い。
ミキシングオペレーターも本番中暇になり、居なくてよい場合も多い。

ところで、ミキサーの出力は標準で+4dBU(+4dBsという表現も同じ意味)というのが業界標準です。
マスターフェーダーが規定の位置でこの出力が音質良く出せるようにミキサーが設計されています。最大出力は一般的に+20dBU程度です。音楽と言うのは音量が激しく上下しますので、安全の為に余裕を持たせてあるのです。これはMAIN METERSで視覚的に見ることができます。
通常なら、MAINフェーダーをUの位置で使うのがベストですが、ミキサーの接続相手の都合に合わせないと、オーバーレベルで歪んだ音になってしまいます。
一般家庭用のCDデッキなどでは100mV程度が普通です。これは-18dBUに相当しますので、ややオーバー気味でも10dB、できれば-20dBレベルを下げてやる必要があります。マイク入力相手だと-40dB程度にしなければならないでしょう。これをMAINフェーダーでやるのが、回答2番3番でした。-20dB下げればミキサーの標準出力が-16dBUに下がり、家庭用オーディオの一般的レベルに適合できます。
ただし、都合の悪い事もあります。MAIN METERSとミキサーの出力レベルは連動しているので、MAIN METERSの表示が-20のランプが点滅する程度に抑えなければ意味が無いということになります。マイクへの出力だったら-40・・・なんてランプは有りませんね。音量をフェードアウトする際の通過点としてはOKでも常時そのレベルで使うことはミキサー設計上で想定されていないのです。ミキサーの性能を発揮できません。
No.3 No.4回答は、ミキサーと接続相手のレベルや接続形態を合わせて、両者の性能を発揮させようという意図で書かれています。

ProFX12では、右下のMAINのフェーダーが、マスターフェーダーです。

ということは、ミキシングの「いろは」も勉強されていないのでしょうね。
簡単に入門編をおさらいしておきます。

音量を調整するのは3つのグループのツマミです。
1.マスターフェーダー(全体の音量)
2.チャンネルフェーダー(ミキサーの手前側に並ぶ各入力毎の個別音量)
3.GAIN(TRIMともいう)(各入力の増幅率調整)
音量を大雑把に調整するに当たって、
A.最初にマスターフェーダーを規定の位置(0dB、ProFX12ではUの位置)に...続きを読む

Q自作PC フロントパネル サウンドマイクポート接続がわかりません。

PowerSWやUSBはわかるのですが、フロントパネル サウンドマイクポート接続がわかりません。
マザーボード MSI 865PE Neo2-V 2004年製 です。それと起動はできるのですがピポッという音がなりません。よろしくお願いします。

ケース側
mic-in /mic-power /ground
L-ret /L-out /R-ret /R-out /Ground

マザーボード側

S-Bracket コネクタ JSP1

/1  VC C5 /2  VDD3 /3  SPDFO /4 なし /5  GND /6  SPDFO /7  LFE-OUT /8  SOUT-R /9  CET-OUT
/10 SOUT-L/11 GND /12 GND

フロントパネルコネクタ JFP2

1 3 5 Power LED
2 4 6 8 Speeker

Aベストアンサー

M/B側にサウンド関連の接続ピンが無いという事でしょうか?

メーカーサイトには、865PE Neo2-VのマニュアルDLがないですが、
865GNeo2のマニュアルDLはありました。
そこにはサンンド関連の接続ピン位置が明記されていましたよ。

違うかもしれませんが、参考になるかも

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/support/manual/?p=865G+Neo2-LS&x=11&y=10


人気Q&Aランキング

おすすめ情報