古くなったジッポー・ライターのオイル(燃料)についての質問です。
缶から全部出してみて気がついたのですが、底のほうに黄色っぽい
糸クズ状の沈殿物が溜まっている事があります。新しいものでは無い
ようなのですが、正体が不明です。そのものの主成分がナフサとの事
ですから、色からして硫黄分が析出した化合物か何かかな、と想像
していますが確証がありません。zippoのショップに聞いても
古いオイルは使わない方が良い、というだけで分かりませんでした。
どなたか御存知の方、いらっしゃいますか?
※趣味の項目と重複で質問UPしてしましました。ごめんなさい。

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188336
    • 0