アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジャーホテルやファッションホテル、カフェホテルとか色々言いますが、まあ俗にはラブホテルと言われるところに今、就職を考えています。そこで聞きたいのですが、そういったところの勤務は見てみると、なぜか3日に1日勤務となっています。労働時間が長いのはわかりますが、何故、そのような勤務態勢になっているのですか?あと、経験者の方に、どういった業務内容で、仕事としてはどういった印象を受けましたか?経験をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前アルバイトですが、ラブホテルで働いたことがあります。

私の勤務先だと、早番・遅番があり、早番は9時~18時、遅番は17時半~翌朝9時まででした。
早番は毎日勤務で、遅番は勤務終了の翌日夕方からまた始まるといったサイクルでした。
(もちろん休日もある)

私は部屋の掃除係でしたが、けっこう厳しく清掃マニュアルがあり、掃除好きな私でもかなりてこずりました^^;
不特定多数の人がそのような行為目的で来る場所ですので、
やはり掃除には気を使いました。
掃除好きじゃないと苦労するかもしれません。

ひとくちにラブホテル勤務と言ってもフロント係や事務担当などいろいろあると思いますので、ご希望の職種が何かわからないのでアドバイスしづらいですが。。
多分正社員で入るのでしたらひと通り初めに覚えることになると思います。

感想としては、ああいう場所ですが結構みんな気にせず淡々と仕事しています。
お客さんのことも興味ありませんし^^
ただ、もしかしたら親御さんが反対するかもしれませんね。
あまりいい印象のある場所ではないので。

長々と書いたわりには参考にならないかもしれませんが^^;
    • 0