アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳・女です。
先ほど、お風呂に入っていたら、
途中から腰がピリピリ、チクチクしてきました。
それまで本当に何ともなかったのですが、
湯船につかって10分後位、突然にピリピリと、針をちくちくされているような痛みがありました。
朝シャワーを浴びたときも、お風呂に入る前も何でもありませんでした。

ちなみに、入浴剤はなし・柚子湯です。
携帯で曲をDL、友達にメールをしていましたが、
以前同じようなことをしていた時には全くなんともありませんでした。

食物アレルギーはなく
(最近くしゃみが多く、鼻炎の方は体質的にあるようですが)、
何度か湯船につかりなおしたり、
シャワーをあてていたので赤くはなりましたが、
蕁麻疹等は見られません。
あがってからの見た感じにも変化はありません。。

お尻の割れ目(表現ができずすみません…)の上あたり一帯ですが、
何か病気のサインだったりするでしょうか。

こんなふうにヒリヒリしたことはなかったし、原因がわからないのでちょっと心配です。

A 回答 (3件)

経過はいかがですか?



高1女子ですが、まさに今同じ状態。
最初のほうは腰が痛くて痛くて痛くて…。
次第に左足だけがさすっても感覚がなく、
なにかヒリヒリしてきました。

先日整形外科に行ったところ、レントゲンを
とったのですが異常なし。
先日の夜から疱疹がでてきて、
結果帯状疱疹だということがわかりました。
整形外科ではなく、皮膚科でしたね…。
今は処方してもらったアラセナという塗り薬と
バルトレックスという飲み薬で治療しています…
が、本当に痛いです…。
早めに病院に行かれたほうが良いと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
帯状疱疹は辛いそうですね。
私のほうは、あれから症状が治まり落ち着きました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 20:34

腰って、腰の内部ですか?皮膚ですか?


ヘルニアはなった事ないので解りませんが
自分の経験上近いものはヘルペスです。
(また『ヘル』ですみませんが別物です^^;)
帯状疱疹と申しまして、疲労が皮膚のどこかに出る物です。
見た目は人によって様々です。皮膚がピリピリチクチクします。
身体が「休んでくれよ、もっとちゃんと眠ってよ、ちゃんとした栄養くれよ~」といった訴えを本人に解って貰う為に起こす症状の一種です。
今言った身体の訴えを解決すれば基本的に治ります(笑)。
どうしても皮膚のピリピリが気になるときは皮膚科で塗り薬の
処方をお願いしてくださいませ。

…とはいえ断言できませんので気になるなら早めに病院へ。
くれぐれもお大事になさってくださいm(__)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
皮膚の方がピリピリとしました。
帯状疱疹って聞いたことがあります。経験者の方のお話、有難いです!
今後ももし続くようだったら、お医者さんに診てもらおうと思います。本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 00:19

ヘルニア


辺りを疑ってください。
整形外科です。
いつかの爆発に備えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか…ちょっとびっくりです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/10 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!