アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなぬいぐるみはどうやって洗うといいのでしょうか?。

1メートル以上はあります。。。。。

A 回答 (4件)

http://www.fricca.com/yoku10.html
上記のサイトに書かれているのは、ピローと書いてありますが、洗濯ができる小型ヌイグルミの洗濯方法です。

一番怖いのは“型くずれ”でしょうから、参考にして洗濯機、乾燥機は止めた方が無難です。

1m以上あるのなら、一緒にお風呂に入る感覚で、お風呂にお湯を張って洗うのが一番でしょう。

参考URL:http://www.fricca.com/yoku10.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに洗濯機と乾燥機はダメな気がします。
多分本来は洗ってはいけないぬいぐるみなのだと思います(-。-;。
でもなんか黄ばんできて気になるんですよね。。。
今お風呂に入れてしまうと乾くのに3週間位はかかりそうなので
もう少し暖かくなったら試してみたいと思います。
回答ありがとうございました!。

お礼日時:2006/01/11 19:35

NHKのためしてガッテンでやっていました。



http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/2005 …

でも大きさ考えると袋をさがすのが大変かもしれないですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩ですか・・・( ゜_゜;)。
奴らを袋ごと5分も振るには体力いりそうですね。
とれるかなー。でも試してみる価値はありそうですね。
回答ありがとうございました!。

お礼日時:2006/01/10 15:43

有料でよければ、だいたいのコインランドリー店に設置されていると思いますが、大型ランドリー機(布団を洗えるやつ)を使えばいいですよ。


これでしたら、洗濯・乾燥までしてくれるので、大変便利です。

わたしの「ドラえもん」の抱きまくらは、これで綺麗になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインランドリーも考えたのですが
脱水で恐ろしい事になりそうだと思いとどまっています。
ドラえもんの抱きまくらはいいですね(^-^)
回答ありがとうございました!。

お礼日時:2006/01/10 15:36

洗ってもよいぬいぐるみちゃんでしょうか?



そしたら、湯船で洗うか、スプレーで済ませるか。
クリーニング屋さんに出したら高いですが安全ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つはアザラシで、一つはキティなんですが
どうも洗ってはまずそうな雰囲気です(;¬_¬)。
型くずれしそうですし毛がフサフサしてるので危険を感じます。
この大きさですしクリーニングはかなりかかりますよね。
やっぱりスプレーでしょうか。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事