インテリマウス(NXパット)に関しての質問です。

最近、NECの Versa Pro NX VA60H を購入しました。普段PS/2マウスを使用するので、インテリマウスを無効にしたいのですが、どうしても無効に出来ません。

まず、システムのプロパティの中にあるデバイスマネージャからマウスを選択しましたが、表示されるのはPS/2マウスのみで、ここでインテリマウスを使用不可にはできません。

次にBAIOSの設定で、「Advanced COMOS Setup」から「Internai Mouse」の設定をAUTOにしましたが、状況は変わりません。

説明書にも何も載っておらず、NECのサイトでも問題を見つける事が出来ませんでした。

NXパットの位置的にタイピング中に何時の間にか触ってしまう事が多く、困っています。お手数ですが、解決方法をご存知の方、ご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

Lavie NX LW-450を使用してますが、

BIOSの同じよな項目の「詳細の設定」から「NXパッド&PS/2マウス」の
項目を「AUTO」でNXパッドが、ちゃんと無効になりました。

その項目であっています。
どうしてもということであれば、「Disable」もしくは「使用しない」に設定するとどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

「Disable」にするとPS/2マウスまで効かなくなる事があるって言いません?(^^;)
万が一の事を考えると怖かったので、結局NECのサイト内を必死に探し回り、ました。

滅多にいないと思いますが、今後同じ現象で悩んでココを見に来た方の為に場所を説明すると、http://121ware.com/
から、サポート関連情報→モジュールNO.検索を選び、
モジュールNO【2770】検索して見つかりました。

tucchiさん、ご意見ありがとうございました。