現在38歳です。再度大学いきたいのですが、仕事もあり、家事もあり、時間に限りがありますが、学習したいとおもいます。愛知県内で入学できるところ、教えてください。

A 回答 (4件)

あのあと、教えてgooを見ていると参考できそうなHPについて載っていたので掲載しておきます。

ここでの反応が薄ければ、そちらで質問なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.miya-mori.com/
    • 0

こんにちは(^^)私の通っている愛知教育大学の大学院は家庭を持っておられる方や、年齢の高い方まで様々な方がみえます。

ただ、教育大学なので、学べることは教育関係に限られます。ご自分の学びたい大学に入学できるように祈っております。がんばってください。
    • 0

下の方の補足です。

定時制もいいですよ。通信教育は、年数回スクーリングと言って、大学に行かなければなりません。定時制は、毎回授業に出なければなりませんし、卒業可能年数も4~5年とバラバラです。

大学にも、多くの学部があり、定時制や通信制に対応している大学・学部や、対応していない大学・学部さまざまです。下のURLは検索サイトですが、あなたの納得の行く大学を自分で探してみることをお勧めします。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/study/
    • 0

家庭や仕事の事情等があるのでしたら、通信教育なぞはいかがでしょうか?

愛知県にもありますし(下記URL参照)、年に数回大阪や東京まで足を運ぶ気になれば選択肢は広がります。また、放送大学という手もあるかと思います。

どういう分野を、どのような目的で学習したいかを書いて頂ければもう少し違った回答が出来るかもしれません。

参考URL:http://asu-group.net/tsukyo/
    • 0