アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で調理師をしてます 中華料理が苦手で
天津飯のおいしい作り方とレシピが、詳しく
載ってるサイトがあれば、教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします
またこうすればおいしいとか、注意点、ポイントがあれば
教えてください

A 回答 (2件)

ざっと検索してみた中では、これが


いちばんよさそうです。

中華料理全般に言えるコツなのですが、
「油は思い切ってたっぷり使う」(あまった
油は捨てる)
「火は常に全開で」(材料はすぐ投入できる状態
まで下ごしらえしておいて、鍋の中にある時間は
最小限でこしらえる)
といったことがいえるでしょう。ただ、病院での
食事ということで油の量は規制されるのかも
しれませんが。

油の種類によっても、料理の味はぜんぜん違います。
私はピーナツオイル(落花生油)を好んで使います。
鶏油(チー油)などを使うと香りが引き立ちます。

病人にとって、食事は数少ない楽しみ。
いろいろ制約は多いと思いますが、
その分調理師の工夫が要求される、やりがいのある
職場かと存じます。

「栄養表が決まっているからおいしいものなんて
できない」なんて言わず、精一杯工夫してみて
くださいね!

参考URL:http://donburikansai.fc2web.com/tenshinhan1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません とてもおいしくできあがりました
いままでいろんなレシピを試みたんですが、酸っぱかったり、甘かったりでなかなかいいものができなかったです ほんとにありがとうございました

お礼日時:2006/01/21 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!