プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車で買って大事にしてきた大型バイクをオークションで売却しようと考えています。高値で売れる時期はやはり今より春先でしょうか?出品台数が春先は増えるのでライバル車が増えるようにも思いますし今の方がいいのか迷っています...。どなたか詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

昨年秋から冬にかけて125CCのスクーターが欲しく

てオークションの動向をみていましたが、やはり冬の
が入札少なかったですね。

思うにバイクって車と違って飽きたから乗り換える!
ってあまりないですよね。なので中古の球数よりも
欲しい!と思っている人の方が多いと思います。

なのでライバル車が増えてもそれ以上に買い手も増え
ると思うのですが。
    • 0

オークションは難しいですよね。

こっちは高値で売りたいし、向こうは安く買いたいんですからね。
とりあえずあなたが納得できる最低落札価格で自動延長を設定して出品してみたらどうでしょうか?今売れればそれでいいし、春先まで延長になるかもしれないし。
あと、これは質問者さんに当てはまるかどうかわかりませんが、バイク屋の査定価格に納得できずにオークションへ出品しようと思っている人が、自分のバイクに対する愛着の強さから価格がかなり高額になってしまっているという方をたまに見かけます。やはりバイクには相場というものがありますから、中古車雑誌などを見て、後の保証が出来ないことも考えて、相場より少し低めで納得するようにしないとなかなか売れないと思います。余計な話でしたが少し心配なので書いてみました。気を悪くしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、タイミングって難しいですよね...。相場よりは安くするつもりですよf^^;