一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。
時間がないので大ざっぱな質問になります、ご了承ください。

1、別の派遣会社で働いていましたが、職歴に書くべきなのですか?

2、服装はスーツのほうがいいですか?(前の面接で私服で来ていた人がいたのでそれでもいいのかと思いまして・・・)

3、左手が不自由です。
でも、今回は出来そうな仕事に応募するので、この事を書く必要があるのかどうか迷ってます。

以上、3点です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

派遣で就業した経験のある者です。
派遣会社への登録の面接か、派遣先への面接かわからないのですが、一般的な内容で。。。

1.別の派遣会社での職歴も書いたほうがいいと思います。その場合、派遣先の会社名だけでいいです。派遣会社名は必要ないと思います。

2.スーツの方がいいでしょう。業界や職種によっては私服でも問題ないかもしれませんが、No1の方も書かれていますが、スーツの方が無難です(笑)

3.履歴書には書かずに、面接のときに質問してみてはいかがでしょうか。

参考になればと思います。面接がんばってください。
    • 0

派遣の面接?登録の面接? 就業先との面接?

前者を前提として書きます
(1) 働いた経験はすべて 武器です ですからぜひ書きましょう・・
#1さんの言うようなことはありません 派遣の掛け持ちなんて日常茶飯事です。掛け持ちNGにしてたら派遣スタッフがあつまりません
「△△会社に派遣社員として勤務〇〇の業務に携わる」など
派遣会社名までは記入することはないでしょう
聞かれたら口頭で答えたらいいです

(2)服装は 登録の面接なら スーツでなくても良いです
(あまりの軽装はよくないですが それなりにおとなしめの服装ならOKでしょう)

(3)登録時の面接時に 口頭で相談する方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて、皆さんにお礼を申し上げます。 
今回登録と就職先の面接を同時にやってきましたが、やはり、手のことがひっかかったらしく、落ちてしまいました。(涙)
でも、履歴書の書き方はとても参考になりました。
どうもありがとうございました。
めげずに頑張っていきたいと思います。

急ですね。

がんばってください。

1.は分かりません。派遣会社同士の対立もあるかもしれませんから、よく調べてみてください。

2.スーツを着ていったほうが無難です。

3.どのような職種なのか分かりませんが、重い荷物作業など、左手を使うことが前提である職業であれば書いておく必要はあるかと思います。
    • 0