車を買いました 早速 ナンバーを盗まれました(幸か不幸かキズは無し)さて 話題の盗難防止装置ですが ステッィクタイプのハンドル固定タイプと振動センサータイプがありますが 予算がない為ステッィクタイプを買おうと思います しかし 効果があるんでしょうか? 高くても振動センサータイプのほうがいいんですか? 教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 スティックタイプとセンサータイプでは目的がやや異なります。



 クルマ自体の乗り逃げ盗難を防ぐ(だけ)のがハンドルを固定するスティックタイプ、クルマ自体の盗難だけでなく車内にあるナビやオーディオなどを奪う車上狙いを防ぐのがセンサータイプの警報装置ということになります。
 普通は車上狙いのほうが多いですから、安心を買う意味ではセンサーによる警報装置の方が良いと思います。
 私も車上狙いからこれで助かった経験があります。

 でも高級車専門の本格派の窃盗団に狙われたら、どちらでも同じ結果になるでしょうけどね。(幸いわたしのはそんな高級車じゃないです)
 この手の窃盗団にかかると、ハンドル固定してあっても無意味で、さらにセンサーで警報機が鳴っていようがいまいがレッカー車を持ち込んで堂々とクルマごと持ち去ってゆくようなのもあるそうです。
    • good
    • 0

超自作ビンボー技もありますよ~。

ただし、車の配線関係などに少しだけ知識が必要になりますので、詳しい方にお勧めします。
加工方法などは車種にもよりますし、一概に説明するのが難しいのですが、簡単に言うと、ドアランプ(室内灯ですね)の配線をホーンと連動させるだけ。ドアを開けると室内灯がつくのを利用するわけです。(詳しい方なら構造的に簡単に想像がつくと思います)
最近の車はユ~クリ消灯するのが出てきてるので、更に効果アリかも!?
用意するのは配線と切り替えスイッチとギボシで、約1000円強くらいの費用で済みます。
スイッチはトランクルームに設置すると良いでしょう。
ですから勿論、自分で乗る時はトランクを開けてスイッチをOFFにする事になりますが。
この方法についての注意!
1.自信が無いのであればお勧めしません。自己責任において行ってください。
2.ドロボーがホーンを鳴らしてしまった!…という事は、ドアのキー穴は既に壊されてるかも…。まぁ犯人をビビらせ、その後の犯行を抑制するという目的で…。

最近はPHS電波で車の所在位置がリアルタイムでわかるサービスというのがありますね。車ごと盗まれて移動されている場合は有効ですね。
確かアレもそんなに費用はかからなかったはず。毎月の契約料を払うシステムですが、携帯電話の基本料金よりも遥かに安かった記憶があります。(ゴメンナサイ、この明細については未確認ですが)
    • good
    • 0

55000も払わなくても十分なものが最近はでていますよ。


ホーネット製品ものなど、種類、性能についてはさまざまです。
安くなればなるほど、振動に対する反応があいまいになってきます。
近くに車が通るだけで鳴る。
音が鳴るだけでかなりの抑止力があると思います。あと盗難装置をつけてます。と外から見てもわかるようなものがオススメです。
1万などからあるのでいろいろ探してみては?
    • good
    • 0

車上狙いに遭い、ハイカ、ノートPC、工具(ドライバー等)を盗まれました。

(PCだけはほぼ無傷で戻ってきましたが)
それで、振動センサタイプの警報装置+オプション(ドアリモコン連動)をつけました。工賃込みで約55000円でした。

警報タイプは、犯人が作業をしていて警報が発報し、その音で誰かが来るのを恐れて逃げることを期待するものです。ですから、車への被害は少なくなると思われます。
スティックタイプは、どのようなものを指すのかは判りませんが、ハンドル固定タイプを指すのであれば、車の本体は盗まれないかもしれませんが、ナンバーやホイール、カーステ等は盗まれる可能性があります。

携帯通報機能(値段は高いです)はいらないかもしれませんが、センサタイプのほうがいいと思います。

センサタイプでも、夜間人通りの無い、人家の無いところでは同じかもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポータブルヘッドホンアンプを自作しています。

ポータブルヘッドホンアンプを自作しています。
一つのアンプで出力を2つにしたいのですが、通常のアンプに改良を加えて作ることは可能でしょうか?増幅回路の部分は共通で出力を2つにしても問題ないのでしょうか?2つのヘッドホンは100Ω以下の異なるヘッドホンを想定しています。

Aベストアンサー

No.2です。
英語に弱いのと、私も回路図が見た瞬間にスラスラわかるほどの技量はないので、まだ斜め読みですから細かい所は間違っているかもしれませんが…

ただ、それでも見た瞬間に言えるのは、入力バッファに当たるのはLME49720です。
LME49720が入力信号処理をして、LME49600がヘッドフォンパワーアンプの役目をしています。

なので、あえて言いますが、質問者の方がこの図を見て、なんでバッファとパワーアンプ役のICが逆だと思ったのか、私には逆に理解できません。
もしかして、LME49600のスペックシートに「High Current Audio Buffer」って書いてあるから、とにかくLME49600はバッファに決まってる…などと短絡的に考えられていたのではないでしょうな?
また、LME49720のスペックシートには「OPERATIONAL AMPLIFIER」と書いてあるから、LME49720はアンプに決まってる…などと思われているのではないでしょうな?


スペックシートには、メーカー側の設計上の「予定機能」というか「こういう機能素子のつもりで設計してます」ということを書いてあるだけで、実際の使われ方は回路図見ないとわかんないんですが、11ページの図は、ちょっとオペアンプ回路囓った奴なら誰も間違わないくらい明確に
「LME49720が信号バッファ、LME49600が電流増幅(=パワーアンプ役)」
ですよ。
オペアンプの教科書なら真っ先に出てくるような基本構成そのまんまの回路ですからね。
信号の流れを見て、どういう素子がどういう役割をしなければならないか…という概念がわかっていれば、間違いようがありません。

何でそんな事がわかるのか、そんなに偉そうに言いきれるのか…と不思議に感じるレベルだと、オペアンプの回路図を読むこと自体が「まだ早い。もっと勉強しないと、この手の回路はキット以外は扱えない。自分で改造なんか無理」と言われても仕方ないです。

もっとも、私もLME49720の「B」の回路の役割は、現時点ではLME49720のスペックも見てないし電卓も叩いてないので、「帰還回路の補償回路かな?」くらいしかわかりませんが。
(これは、専門家から私がボロカスに言われるかもしれない(^^ゞ)

あと、オペアンプとパワーアンプは全然意味が違いますから、もしそのあたりの知識に自信がないなら、是非ともまともに勉強されて下さい。
でないと、それくらいの知識量で、それこそオペアンプを使った出力分岐回路なんか作ったら、下手したら回路焼いちゃいますよ。

ついでですが、そういう「下手したら回路焼いちゃいますよ」的にヘマをしたら、例え9Vどころか3V程度の電源電圧でも、ヘッドフォンを壊すという事は現実にはあり得ます。
まぁ、普通はヘッドフォン側の頑丈さに助けられて、本当に壊れる確率は低いですが、電気的に危険な状態には十二分になり得ます。音が出なくまではならないまでも、以後使い物にならないくらい音質的に痛めてしまう事は、意外と簡単に起きますよ。

No.2です。
英語に弱いのと、私も回路図が見た瞬間にスラスラわかるほどの技量はないので、まだ斜め読みですから細かい所は間違っているかもしれませんが…

ただ、それでも見た瞬間に言えるのは、入力バッファに当たるのはLME49720です。
LME49720が入力信号処理をして、LME49600がヘッドフォンパワーアンプの役目をしています。

なので、あえて言いますが、質問者の方がこの図を見て、なんでバッファとパワーアンプ役のICが逆だと思ったのか、私には逆に理解できません。
もしかして、LME49600のスペックシー...続きを読む

Q盗難防止カメラの人感センサーとは?

盗難防止、イタズラ防止の為、夜間でも対応可能な赤外線カメラを、設置したいと考えます。夜間、ずっと作動させておくのも何ですので、【人感センサー】付きが、よく売られています。この【人感センサー】ですが、少しでも、動くものならすべて反応してしまうものでしょうか?赤外線カメラを取り付けたい位置と、車両保管場所の間に県道が走っています。田舎なもので、夜間ですと言うほど自動車は通りませんが、まったく通らないということはありません。やはり都度感知して作動してしまうのか?それとも自動車の往き来などには、反応せず、ひたすら人だけを感知して作動するものなんでしょうか?

Aベストアンサー

人感センサーの場合、動くものでも、熱を発しないものなら、反応しないと思います。
一般的には、5~10mくらいの範囲で検知可能でしょう。
道路を通るだけのときは検知したくないとなれば、検知感度の調整(落とすこと)も可能だと思います。

なお、防犯カメラなら、人感センサーじゃあなく、動体検知で録画するってタイプのほうがいいと思います。
このタイプは、カメラを記録装置に4台とか8台接続でき、それぞれが独立して、動体検知して録画できます。
検知の範囲や感度などは、PCを通じて設定変更できます。

基本的に動体検知ですから、自動車や人はもちろん、ネコや犬、鳥、蛾など、カメラの範囲に動くものがあれば、その数秒~数十秒前より録画がスタートされます。
検知したとき、メールを自動送信したり、記録した画像を、ネットを通じてPCやスマートホンで確認することもできますよ。

Q自作ヘッドホンアンプの排他出力

今自作のポータブルヘッドホンアンプを作っているのですが、2つの出力(6.3mmと3.5mm)をつけてどっちでも使えるようにしたいと思っています。
ただし、つなぐときはどっちか1つのみです。
それをやりたい場合はそのまま並列につなげばいいのでしょうか?
それとも両方に並列に大きな抵抗を入れればいいのでしょうか?
探してもなかなか情報がないので、知ってる方がいましたら助言をお願いします。

Aベストアンサー

通常、並列接続で大丈夫だと思います
配線が長くなる場合は、その静電容量などで、高域の低下やノイズの原因になったりする場合があります
その場合はスイッチで切り替える様にします

>探してもなかなか情報がないので

自作ですから、いろいろ試して見ましょう

Q盗難防止装置のせいで閉じこめられる!?

盗難防止装置を付けていると、ドライバーが中に人を残してロックして出てしまうと、その人は車の中に閉じこめられて自力では外に出れない、ということはありますか?
私の父がこのようなことを言っていたのです。
だからドライブ中に彼女と喧嘩した男が、嫌がらせで彼女を何時間か閉じこめておくことなんて簡単にできると。

私は幼い頃から車嫌いで免許も取ってないので、車の知識は皆無です。でも父のいうことに疑問を持ち、検索エンジンで「盗難防止装置」と入れて調べてみました。でも、使い方を誤れば中に人を閉じ込めてしまいかねないような機能を備えた盗難防止装置なんて見当たりませんでした。
このサイトで検索しても見つけられませんでした。というわけで質問させていただきました次第です。

使い方を誤れば中に人を閉じ込めてしまいかねないような盗難防止装置などあるのでしょうか? あるいはこれは父の勘違いでしょうか?

Aベストアンサー

 クルマの設計屋です。

1.乗員の閉じ込みパターンが発生する可能性がある盗難防止装置は、ワタシが知る限り日本車には無いと思います。
 これは、閉じ込められたヒトの生命に係わるモードなので、敢えて日本車ではそうならない様に設計されているワケです。

2.欧州車では、閉じ込みパターンは一般的です。(スバルトラヴィックの正体はオペルなので、ドイツ車です。)
 欧州車の盗難防止装置は、音を出したりエンジン始動をカットしたりする以前に、まず『ドアを開けない』が大前提なので、どうしても閉じ込みパターンが出来てしまうワケです。(オペルなどは、サイレンもエンジンカットも無く、ただドアロックが解除出来ないだけの盗難防止装置を付けていた時代もありました。)
 この盗難防止装置、概念は非常にカンタンで、外からカギで開けなければ全てのドアのロック機構を固定するとゆぅモノなので、当然車内から手でロックを解除する事も出来ません。
 これは非常に単純な構造ですが、実はサイレンが鳴るモノなどよりずっと効果的な盗難防止装置である事が判っています。
 ただ・・・英車の一部には、バッテリが上がる、断線するなどで電源が切れると、全くドアが開けられなくなる種類の盗難防止装置もありました。これなど、運転手が閉じ込められてしまうとゆぅ笑うに笑えない閉じ込みパターンも、可能性としては考えられるワケです。(ドイツ車は基本的に車外からでないと正常に盗難防止装置を働かせる事が出来ず、しかもカギさえあればドアが開けられるので、不意に電源が落ちてもヒトが完全に閉じ込められるパターンは考え辛いです。勿論、ご質問の様に『故意』であればヒトを閉じ込めておく事は可能ですが・・・)

 クルマの設計屋です。

1.乗員の閉じ込みパターンが発生する可能性がある盗難防止装置は、ワタシが知る限り日本車には無いと思います。
 これは、閉じ込められたヒトの生命に係わるモードなので、敢えて日本車ではそうならない様に設計されているワケです。

2.欧州車では、閉じ込みパターンは一般的です。(スバルトラヴィックの正体はオペルなので、ドイツ車です。)
 欧州車の盗難防止装置は、音を出したりエンジン始動をカットしたりする以前に、まず『ドアを開けない』が大前提なので、どうし...続きを読む

Q自作ヘッドホンアンプ制作初心者です。 電気の知識は中学高校程度ですのでその点を踏まえて回答を下されば

自作ヘッドホンアンプ制作初心者です。
電気の知識は中学高校程度ですのでその点を踏まえて回答を下されば助かります。

質問なのですが、単三電池二本を使用した自作のDCDC昇圧回路(12.78v固定)を三端子レギュレータ(9v固定)でノイズを低減させ±4.5Vの両電源にしたものを、自作の前段A47回路+後段SEPP回路増幅器に繋げて駆動させてみたところ、点灯するはずの電源用ランプのLEDが点滅し±電源は計測出来ない程の変動をしました。
試しに、電源をDCDC昇圧回路から15V固定のスイチングアダプターに変更して電源を入れたところ、目視ではLEDの点滅は収まり点灯しているのですが、増幅器の電圧は±4.5Vで安定せず±3.4V~±4.5V付近を定間隔で波打ってました。
長々と書きましたが要約すると、増幅器を繋いだとたん両電源の電圧が安定しなくなった原因として何があるのか知りたいです。
テスターのみでの測定で取り急ぎ質問した為、回路図やオシロでの正確な実測データは用意できてませんが『○○が怪しい』などで結構なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

問題がどこにあるかは切り分けをして明らかにしなければならず、まずは確かな電源を供給して様子を観察しないと先に進めません。過去の経緯はともかく、今回の問題がどこにあるかを明らかにしないといけません。

もし「最初の30分くらいは普通に動作していたのですが、その後に新しい乾電池に交換した後かまたら症状が出た」のなら、最初の30分くらいの動作中にSEPPのトランジスターが発熱で損傷した可能性もありますし、新しい乾電池の容量不足の可能性も考えられます。
確かな事実を積上げて、どこまで正常であったかを追って行く(トラブルシューティングする)必要があります。実は、回路を組み立てるよりも問題があったときにトラブルシューティングして不具合原因を明らかにし、手直し修正するほうが高度の技術・知識・経験がいるんです。

Q高速シミー(ハンドルの小刻み振動)対策に苦慮しています。

過去にも幾例かありますが経験なさっていらっしゃる方、対策、経験聞かせてください。
私の場合、新車を購入し、その日にメーカーブランドのタイヤショップで希望する銘柄タイヤに入れ替えました。
直後にフィーリングを確かめるために高速道路を走りました。
車速110km/h前後位のところでハンドルの小刻みな振れ(円周方向にほんの少し行ったり戻ったり)が出ました。
自動車メーカー、タイヤメーカー両者の責任回避の姿勢でなかなか解決しません。
両社はどちらも国内2番手(?)メーカーと思います。
最終的にはどちらが責任を持ってくれるのでしょう。
シミーは解決が難しいようですが、ユーザーとしてはこのまま我慢しなければならないのでしょうか。
そんな製品を掴まされたユーザーの自己責任?
 そんなのいやです!!

そんなこまかいこと言うななんて言わないでね、不安でしょうがないのです。

この現象は異常な状態とおもいます。
自動車メーカーの責任はないのでしょうか。
私の負担を極力抑えた解決方法(シミー解消)を教えてください。

Aベストアンサー

 No.4の者です。

>そして、車ディーラーでホイールタイヤセットを交換>して走行テストしました。この場合、発生速度が>15km/h前後高いところで発生しました。

 要は別のタイヤ&ホイールに履き替えてもシミー症状が出るということですね。それなら切り分けが出来ているんじゃないですか。

 その試用セットが他の車でシミー症状の問題はなく使用されていたとすれば、根本的な原因は車両側にあるのではないかと推測されます。
 この点についてのディーラ側の見解はどうなのでしょうか。お書きの文面からするとそのディーラは割に誠実に対応してくれているようですが、この点ははっきりとさせておくのが良いのではないかと思います。

 新車であっても問題のある車両はないわけではなく、ただユーザ側が車に詳しくないため「こんなもんかいな」で済ませてしまっているケースも結構あるように思います。そのために貴方のようなケースをクレーマと勘違いするような・・。
 これ以上進展が望めない場合はメーカの相談窓口と直接交渉することも考えられてはどうでしょうか。

 私自身の経験(長いこと車に乗っているといろんな経験があります(笑))ですが、以前に新車なのにステアリングの左右の切るときの重さが異なり、車自体も右に流れるというのを経験をしております。ディーラでは埒があかずメーカ窓口との話し合いでいったん工場にまで持ち込んで調整するという大層なことになりましたが、それでも全く症状改善されず、再度地元のメーカ直系サービス工場で足回りを1から再調整してもらったらウソのようにきれいに直ってしまったということがあります。
 貴方のケースでも設計段階でそのようなことが起きるようにはなっているはずがないので、結局は調整の不足や組み付け部品のばらつき(品質管理範囲内でも)などの相乗作用の結果、というのが真相でしょう。
 シミーは高速走行では馬鹿に出来ない不安定要因です。カッカされることなくねばり強く交渉することをおすすめします。
 

 No.4の者です。

>そして、車ディーラーでホイールタイヤセットを交換>して走行テストしました。この場合、発生速度が>15km/h前後高いところで発生しました。

 要は別のタイヤ&ホイールに履き替えてもシミー症状が出るということですね。それなら切り分けが出来ているんじゃないですか。

 その試用セットが他の車でシミー症状の問題はなく使用されていたとすれば、根本的な原因は車両側にあるのではないかと推測されます。
 この点についてのディーラ側の見解はどうなのでしょうか。お書きの文面か...続きを読む

Qヘッドホンアンプの購入について

今の再生環境(PC→ヘッドホン)が不満なのでヘッドホンアンプを買いたいと思うのです。
そこで皆さんにお勧めのヘッドホンアンプを教えていただきたいです。

ー条件ー
【予算】15000円以内
【使用ヘッドホン】E4c、DJ1PRO、super.fi 5 pro
【よく聴くジャンル】洋楽pops,rock
【重視する音質】ボーカルがしっかり、ヘッドホンの特徴を壊さないようなもの。
【使用場所】室内限定PC・iPod用
【希望の形状】できるだけ小型
【期待すること】PC・iPod用なので皆さんにとって見ると邪道なのかもしれませんが、予算内でできるだけ音質のいいものをお願いします。
また、海外から個人輸入というのは不安があるので、できればSOUND HOUSEあたりで購入できるものがよいです。

また、他に何か低価格で高音質になるものがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

50才の会社員です。私は、ANo.1さんが書かれていますが、エゴシステムのアンプがいいのではないかと思います。
アナログ入力のみなら、Dr.HEADという製品が実売価格15,000円くらいで出ています。下記URLはメーカの日本のサイトです。ご参考まで。
かつて、エゴシステムはDr.DACというデジタル信号が入るヘッドホンアンプを35,000円くらいで出していて、これを改造することがマニアの間で流行していましたが、今は販売中止になっているようです。まだ、どこかに在庫があるかもしれません。
なお、私の経験ですが、ヘッドホンアンプは音を大きく左右します。私は結局、Grace Design というメーカーのものに行き着いてしまいました。約20万円するアンプですが、高速感、定位、これらが全く違います。ご質問者も、専用アンプを使い始めることによって、迷路に迷い込むのではないでしょうか。

参考URL:http://www.egosys.co.jp/HP/php/home.php

Q盗難防止装置について

盗難防止の装置を車に取り付けようとしたら駐車場の持ち主からの許可が出ません。
理由は、住まいのマンションに隣接している駐車場のため、ちょっとしたことでも盗難装置が作動して、近所迷惑になるからだそうです。
ブザーを鳴らさずに盗難防止ができるお勧めの方法・商品はないものでしょうか?

Aベストアンサー

セキュリティーシステムの性能は値段に比例しています。量販店で販売取り付けされているもの(5万ぐらい)では誤作動が多く使えなくなる事が多いようです。
駐車場のオーナーからつけるなと言われたのは初耳ですが、標準でついている物はどうするんでしょうね。

ご質問の携帯などに異常を知らせる物はたくさんあります。ページャー機能と言って、近ければ電波式でも大丈夫です。PHS式・携帯式もあります。電話を使う場合は料金がかかります。(プリペード式です。)

基本は異常の感知の仕方なので、しっかりとしたシステムを専門ショップでインストール(車毎にわからないように精密に取り付ける事です。)してもらってください。通常駐車場では隣の人も車に近づきますから、接近しただけで作動させるのは難しいです。何らかのショックを感知した場合に発砲(サイレンが鳴って作動する事)します。高い機種は2段階ショックセンサーですから、一段目と2段目の感度を調節して軽く当たった程度では数回ピピピと鳴り(警告)、2段目は強い衝撃を受けた場合に発報するようにするのが一般的です。

サイレン自体は鍵で鳴らさないようにできます(整備する場合に電圧の変化などでなってしまうためOFFにできます。)普段はそうしておいて、違う場所に停める場合はONにすれば良いでしょう。サイレンは、バッテリー内蔵型にすれば発報時ボンネットを開けられて電源ライン切断されても鳴り続けます。ボンネットを電磁弁でロックしてあけられないようにする物もあります。

スキャナーといってREDが光って警戒中をアピールする物も有効だと思います。
必ず「本物」を使いましょう。その辺で売っている物はハッタリだとばれますから。

ランクルやセルシオなどの盗難多発車のほとんどはこのようなシステムをつけて自衛しています。

中途半端なシステムはお金の無駄ですから、車や立地、盗難、車上あらしどちらに重点を置くか、セキュリティーショップに相談して仕様を決めたほうが良いでしょう。

10万~ぐらいは見ないと誤報の心配が付きまといます。
奥が深い世界なので、良く勉強されて決めてください。
参考ページを熟読されれば、詳しくなれますよ。

参考URL:http://masany.powerbean.jp/

セキュリティーシステムの性能は値段に比例しています。量販店で販売取り付けされているもの(5万ぐらい)では誤作動が多く使えなくなる事が多いようです。
駐車場のオーナーからつけるなと言われたのは初耳ですが、標準でついている物はどうするんでしょうね。

ご質問の携帯などに異常を知らせる物はたくさんあります。ページャー機能と言って、近ければ電波式でも大丈夫です。PHS式・携帯式もあります。電話を使う場合は料金がかかります。(プリペード式です。)

基本は異常の感知の仕方なので、し...続きを読む

Qヘッドホンアンプの事で質問です

この前PCを自作したのですがヘッドホン直差しだとノイズが凄いです。
ヘッドホンアンプを買えばノイズは無くなるものなんでしょうか?
それと、例えばS-AMPというヘッドホンアンプはどの様にしてPCに繋ぐんでしょうか?必要なケーブルなどあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

オーディオ製品やパソコンが好きで、いろいろ安い物ばかりですが楽しんでいます。

パソコンもオーディオも小学生や中学生の頃から好きで、壊れた物もいくつか捨てず持っています。

WindowsはNTから触れてますが、95、98、Me、2000、どれも気に入らずメイン機にはなっていません。現在は仕事上でどうしても必要なのでBTO機のXPを毎日操作してますよ。(あ、弟から貰ったVista機、Linaxでも動くのがどこかに埋もれてたはず。笑)
さて、私のBTO機はMeが動ければ良い程度のベースにメモリHDDなど増設しXP新規インストールなのですが、事務用と言う事で、組み立て会社から前面のUSBとヘッドホン端子はノイズが多くなる場合が有り、未配線で良いでしょうか?って確認電話を下さいました。

Macなら、そんな事有り得ない。(と言うか、ノイズの影響が有るような端子は無いようです。少なくとも私が購入した4台では)

実際にWin機は未配線でしたので、シールド構造のプロ用マイクケーブルで配線してみたけれどヘッドホン端子はダメでしたね。 マザボや電源など、かなりノイズ出しまくりなのか、オンボードのオーディオチップかな?(背面の端子からPC用スピーカーだとそんなにノイズでないから、チップ周りじゃ無いかもね、、)


こういった場合は、アナログで増幅するヘッドホンアンップはノイズを正確に増幅するだけでしょうから、目的には向かないでしょう。

USBなど、デジタルデータを受け取り、ヘッドホン用に増幅するヘッドホンアンプやオーディオインターフェースが今回の解決には良いと思います。

キーポイントはPC内蔵のデジタル信号をアナログに変換するDA(DAC)を本体の外に置く事です。 ヘッドホン自体やアナログのアンプが気になる程のノイズを発生する事は滅多に有りません。アナログのアンプ回路部がデジタル環境で汚染される事は多々有りますので、本体の外でデジタルからアナログへ変換するのが良いと思いますよ~♪

はじめまして♪

オーディオ製品やパソコンが好きで、いろいろ安い物ばかりですが楽しんでいます。

パソコンもオーディオも小学生や中学生の頃から好きで、壊れた物もいくつか捨てず持っています。

WindowsはNTから触れてますが、95、98、Me、2000、どれも気に入らずメイン機にはなっていません。現在は仕事上でどうしても必要なのでBTO機のXPを毎日操作してますよ。(あ、弟から貰ったVista機、Linaxでも動くのがどこかに埋もれてたはず。笑)
さて、私のBTO機はMeが動ければ良い程度のベースにメモリHD...続きを読む

Q外国での左ハンドル右ハンドルの共存は自由?

日本の都市では頻繁に左ハンドルが見られますが、外国に旅行に行ったとき、右ハンドルの国で左ハンドルを見たことがなく、左ハンドルの国で右ハンドルを見たことがありません。香港は立派なベンツも右ばかりです。自由の国アメリカで日本車をよく見ますが、全て左ハンドルです。
だれか見たことがありますか?ロシアと北朝鮮くらいは日本の中古が目立つらしいからわかるのですが・・・。
少し質問が違うのですが、もともと左ハンドルをつくってるものを日本仕様に合わせてか右ハンドルを作るのはわかるんだけど、どうしてワイパーと方向指示器がそのまんまなのでしょうか?ローバーミニは右ハンドルでも、ワイパーは右で指示器が左だったし、日本だけがおかしいの?

Aベストアンサー

日本車を正規に輸出販売する場合はほとんどその土地の法律に合わせた仕様で作りますね。
特に変更しないのはイギリス、香港、オーストラリアでしょうか。
香港、オーストラリアは元々イギリス領の影響でしょう。
これと言って右ハンドルの理由はないのでしょうが一説にはイギリスとフランスは仲が悪くてフランスと違う右ハンドルにしたという説があります。

左ハンドルのウインカーレバーなどが日本と逆なのは頻繁に使うウインカーレバーはシフトレバーの逆が望ましいのです。
ですから本来右ハンドルにはウインカーは右、左ハンドルにはウインカーは左なのですが元々需要の少ない右ハンドルなので左ハンドルの国の車は無理やりハンドル周りを右に移動させているのです。
ですからウインカーレバー等は逆になってしまうのです。
イギリスでは右ハンドルがステータスとされていて左ハンドルの車は安めに売られているそうです。

ちなみにアメリカのメーカーは最近まで頑固に右ハンドル車を作らなかったのですが最近は売るために多少ですが作るようになりそれまではフォードの車の右ハンドルはマツダが作って
販売していました。

あとオーストラリアでは絶対に右ハンドルでないと走行出来ない決まりになっています。
先に説明した通りアメリカメーカーは右ハンドルを作っていないので昔オーストラリアに地元の向上を作らせて右ハンドルの車を販売してました。

映画マッドマックスに出ていたインターセプターはぱっと見フォードのマスタングですがマスタングに右ハンドル仕様は無くこれもフォードがオーストラリアで作ったファルコンと言う車で右ハンドルなのです。

絶対に右ハンドルじゃないといけないのですがフェラーリーなどは右ハンドルが無いので走行は出来なさそうですが流石はオーストラリア、日本車のパーツなどを利用してきちんと右ハンドルに作り変えて合法的に走っています。
右ハンドルのフェラーリ・・・・見たいような見たくないような(笑

日本車を正規に輸出販売する場合はほとんどその土地の法律に合わせた仕様で作りますね。
特に変更しないのはイギリス、香港、オーストラリアでしょうか。
香港、オーストラリアは元々イギリス領の影響でしょう。
これと言って右ハンドルの理由はないのでしょうが一説にはイギリスとフランスは仲が悪くてフランスと違う右ハンドルにしたという説があります。

左ハンドルのウインカーレバーなどが日本と逆なのは頻繁に使うウインカーレバーはシフトレバーの逆が望ましいのです。
ですから本来右ハンドルには...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報