ショボ短歌会

ブーツのサイズが若干大きくて、滑りだして1時間くらい経つとかかと浮きしてきます。

買い換える余裕も無くて、今シーズンはこれで乗り切ろうと思っています。

少しでもかかと浮きを軽減するために、足首までの靴下と、普通の靴下の2枚履きをしているんですが、それでも浮いてきます。

何かかかと浮きを防ぐ良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

スポーツ店にカカトがあつくなったスキーソックスが売られているので、試してみてはいかがでしょうか。


私も以前かかとの浮きが気になっていた時に若干ではありますが解消されました。参考までに。
    • good
    • 1

アンクルパッドや各種の修正用パッドをインナーブーツに貼り付けてフィットさせれば宜しいかと。



参考URL:http://www.star-corp.co.jp/cl_html/snags.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



1)インソールの裏の全面もしくはかかと部分に、薄手の中敷か厚紙(サイン色紙など)を貼ってみる。

2)ウレタンスポンジを、インナーの外側のスネの部分に貼る。スポーツショップで専用品も売ってますが、ホームセンターで売ってる物で代用可です。これだけでは剥がれてしまう場合は、布テープで押さえます。(半透明ブーツだとちょっと恥ずかしいかも)
    • good
    • 0

インソールを入れてみてはいかがでしょうか?


インソールとは靴の中敷のことですが、これをすることによりブーツがきつめになりかかと浮きが軽減されるかもしれません。
いろんな種類のインソールがありますので、ご自身にあったのを選んでみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。

自分もかかとの浮きには悩まされました。かかとの浮きのせいで楽しめなくなりますよね?
そこで、かかとの浮きを解消するものをずっと探していたんですが、ある時にアルペンと言う店でかかとの浮きをなくすもので、サポーターに青いゴムみたいなものがくるぶし周辺をがっちりサポートしてくれる商品を買ったら、浮きはなくなりましたよ。(説明下手ですみません)価格も1500円程だったと思います。商品名は忘れてしまって…。
これは本当にお勧めです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!