最速怪談選手権

市営住宅に住んでる方教えて下さい!まわりの音の聞こえ方とかどうですか?市営住宅にうつろうかと考えているんですが、8ヶ月の子供がいるのでまわりに迷惑がかからないか心配です。これからどんどん動くだろうし声も大きくなるし・・。市営住宅に住んでいて良い事、不便な事などあれば教えてください。できたらどこの市営住宅かも教えてもらえるとうれしいです。まわりの環境や中のきれいさも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

まー私は鈍感な方かもしれませんが、市営住宅だろうが民間賃貸だろうがまわりの音の聞こえ方にそう差異があるとも思えません。

周りに住む方によって状況は大きく変わりますので。

小さい子供がいるからってそんなに神経質にならなくてもいいと思います。
まさか怪獣でも飼ってるんでもあるまいしw、住んでいる方の条件は皆同じですよ。
私の隣から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくると昔うちもあんなんだったよなぁと微笑ましく思えてますよ。

新しい所に移る時は何かと不安な事もあろうかと思いますがご自身が納得する方法は自分の目で見るのが一番早いです。
同じ市営住宅でも地域性でバラつきもあると思うんで。
地域選定から大体応募しようと思う市営住宅があるなら実際行ってみてそこの住人に話かけてみるのもいいかも。
自治関係やどんな雰囲気かとか。
場合によっては空室を見せて貰えることもあるので市にご相談をしてみたらどうですか?
    • 0