アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もお世話になっております。
日産セレナ購入にあたり、
分からない事ばかりで・・・
ネットで調べてもなかなか検索で引っかからないので・・・
どうぞ今回もよろしくお願いします!!


<本題>」
中古車C24(平成14年式)を探しています。
7人乗り、白のVGナビパッケージにしようと決めましたが、なかなか見つからないこころです・・・(ディーラーに依頼)
白のVで社外ナビがオークションに出たとディーラーから連絡がありましたが、 オートクロージャー、電動スライドドアについては詳しく分からないとのことで・・・
問い合わせも出来ないオークションらしくて・・・
オートクロージャー、電動スライドドアについて・・・どうか教えていただけますか?
Gはオートクロージャーが標準だと聞きましたが本当ですか?
電動スライドドアはどのグレードでもオプションですよね?
しかし、以前VGナビパッケージを中古車で見たとき、助手席側は電動スライドドアで、運転席側はどの装備もありませんでした。
もちろんオプション等であったら、前購入者のオプションですが・・・
どのグレードが助手席側のオートクロージャー標準装備でしょうか?
それともV も VG(ナビ)もオプションでしょうか?
グレード別の標準装備が分からなくて・・・申し訳ないですが、よろしくお願いします。
もちろん
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/SERENA/200 …
で、主要スペックは見ましたけど、上記については何も記載がないので・・・
よろしくお願いします。

希望は、助手席(できれば運転席側)がオートクロージャーなんです。
グレードで V と G の差は何でしょうか?ステアリングとか細かなものだけ・・・?ですか??

A 回答 (4件)

itikatuさん、No.2 ks5519です。


補足及びお礼をいただきまして、ありがとうございます。

>VGはオート(リモコン)スライドドアが標準装備で、
>Vは何も付いていないって事ですね???

>オートクロージャーは全てにおいてオプションって事ですね???

その通りです。
・VG
(助手席側)リモコンオートスライドドア
(運転席側)ただのドア ※O.P オートクロージャー 

・V
(助手席側)ただのドア ※O.P オートクロージャー 
(運転席側)ただのドア ※O.P オートクロージャー

※O.Pはメーカーオプションです。
中古車の場合、新車で購入された方が設定していなければ、ありません。

No.1 girochanさんの参考URLを参照されると良いでしょう。
左側の[SERENA]の下にある、下から3段目の「スペック」をクリックします。そして、主要装備一覧表の水色の楕円形「外装/タイヤ・ホイール」をクリックすると、グレード(灰色の部分)のすぐ下に、「スライドドア」という項目で4点でてきます。 
    • good
    • 0

itikatuさん、No.2、3 ks5519です。



参考に、中古車サイトを載せておきます。

中古車---日産---セレナにチェック---全国

で、セレナのページが出ます。

車名で「V-Gナビパッケージ」を選択。
以降、詳細条件を選択します。年式はH14~H17出選択。

現在59台の内、グレードで「V-Gナビパッケージ 7人」というのがあり、これらが貴女の望むものです。

価格帯としては、155万~170万で、これに諸経費が加算されます。

参照してください。

参考URL:http://www.goo-net.com/index.html
    • good
    • 0

itikatuさん、今晩は。

以前、回答しましたks5519です。

以前の私の回答で、間違いがありました。申し訳ございません。

「オートクロージャー---Vに標準装備。」ですが、標準装備ではなく、メーカーオプションになっていました。

まとめますと、、、

助手席側(リモコンスライドドア)の車種・・・『標準装備』
運転席側(オートクロージャー)の車種・・・『メーカーオプション』
 25X
 V-Gナビパッケージ
 V-G
 25ハイウェイスターX
 ハイウェイスター

両側(オートクロージャー)の車種・・・『メーカーオプション』
 V
※標準装備では、オートクロージャーはついていません。ただの、スライドドアだけです。

VとVGの違い、、、
 やはり、大きい違いはドアですね。(上記)
 運転席バニティミラーの有無
 カップホルダーの違い
 ハイルーフ車の設定
 その他オプション設定

 ステアリングは、同じですよ。

>白のVで、、、
ということでしたら、ただのスライドドアの可能性が高いです。
また、シートは8人乗りのみになります。

この回答への補足

またまたレスありがとうございます!!

読みましたが・・・ん??

25X V-Gナビパッケージ V-G  25ハイウェイスターX ハイウェイスター  
は、助手席側(リモコンスライドドア)が標準装備装備ですか?

オートクロージャーは全てにおいてオプションってことですか?

Vは助手側がオートクロージャーではない!!って事はわかりましたけど。

失礼ですが、ちょっと理解できません・・・
よろしくご説明お願いします!!

補足日時:2006/01/26 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回お世話になります!!!!!

失礼ですが、理解できず補足しました!
再度ご説明願えますか?

VGはオート(リモコン)スライドドアが標準装備で、
Vは何も付いていないって事ですね???

オートクロージャーは全てにおいてオプションって事ですね???

お礼日時:2006/01/26 18:29

H14年3月に新車でC24セレナ「V-G」を購入して、現在も乗っています。


標準装備のままオプションなしで購入しましたが
当時のVとV-Gの大きな差は、運転席・助手席以外の「プライバシーガラス(スモーク)」と「助手席側のオートスライドドア(オートクロージャー付)」がVには標準装備されていませんでした。
C24の最終型の諸元表などが日産自動車のホームページで見ることが出来ますよ^^
14年当時と そんなに変わりないと思いますが…。
http://www.nissan.co.jp/SERENA/C24/0112/index.html

参考URL:http://www.nissan.co.jp/SERENA/C24/0112/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!