アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は現在161センチ66キロと太っています。
ここ数年62~64キロでしたが、1年ほど前にマイクロダイエットして60キロまで落ちましたが、やめたことに加え飲む&食べる機会が重なってなかり体重が増えてしまいました><

これはいけないと思い50分ほどのウォーキング・夕食後のお菓子・飲酒をやめることを実践し始めました。あとは外食の機会をへらすなどしようと思います。

私は食べること飲むことが大好きで、カロリーの高いものを好む傾向にあります。
好みを変えると良いというアドバイスもされたこともあるのですが、長年の好みを変えることはできるものでしょうか。好みって頭で考えるより体で覚えているものだと思うので・・

私の身長ですと57キロあたりが標準です。細い体型にも憧れますが、今は標準体重が目標です。と言っても10キロほど減らす必要があります。

仕事はデスクワークで、軽い運動であれば苦なくできると思います。(冬はスノボに良く行きます。)

標準体重にするにはどのような方法をとれば良いでしょうか?
また、私のような体重から標準体重にすることに成功した方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、食べるのが大好きで、脂っこいものとかが好物です。


前は痩せたり太ったりしてたのですが、
数年前に60キロを超えたのを機にダイエットに挑戦しました。

私もまずはこの食の好みを変えなければいけないと思い、
夜は必ず納豆ご飯とおかずにしたり、
お昼は具沢山のうどんとかにしたり、
それなりに頑張りました。
でも、やっぱりストレスが溜まってダメでした。
2年くらいは「明日からダイエット」が口癖になってたと思います。

でも、今は53キロ体脂肪21%です。
私の場合は、ジム通いで痩せました。(4ヶ月くらいで6キロ減)
週に4日、エアロビクスなどのクラスに1~3本出ています。
結婚しているので夫もいますし、子どもはいませんが仕事もしているので
毎日めちゃくちゃ忙しくなって、無駄食いする暇もなくなりました。
仕事からそのままジムへ直行し、帰ってきたら猛烈に頑張って食事の支度とか洗濯とか。
食事は、旦那に付き合って深夜のラーメンに行くのを止めたくらいで、
あとは普通に食べてます。
お昼にとんかつ定食とか食べちゃうくらい^^

ジムのスタジオレッスンは、自分に合うクラスが見つかれば楽しいですよ。
高いお金を払っているので、もったいない精神もでてきます。

さすがに食べているのでこれ以上は痩せなさそうですが、
でもこの分ならキープできそうです。

質問者さまも、「好物をたべるために動く」「楽しく運動して、その上食べれる」精神で頑張ってみませんか?
健闘を祈っています!!
    • good
    • 0

毎日同じときに体重を量るといいですよ。



朝着替える直前にTシャツスウェットで体重計に乗る。
とか。

効果は、「自分の体のリズムがわかること」です。
「昨日は○○を食べたから・・・」
「昨日は運動をがんばったから・・・」
「昨日は夜更かしをして・・・」
など体重の増減と生活の因果関係がわかってきます。

また毎日気を使っていなくても、
体重が増えそうなときに気をつければよくなります。
一日で2・3kg一気に増えることはまずありません。
たとえば、65kgになるときは、かならず62kgを通過します。
そのときに気合をいれるのです。

いろんなダイエット方法があると思いますが、
体重計に乗ることは大切なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

健康的なダイエットは、やはりある程度のお食事と運動だと思います。



体重を減らすには、
摂取カロリー<消費カロリー
ですので、今一度、現在のお食事のカロリーを
計算してみてはいかがですか?

1800Kcalくらいにして、後は、半身浴などで代謝を上げると、
少しの運動でも燃焼しやすい身体になります。
お肉料理の場合、鶏肉が一番太りにくいし、
豚肉料理の後、黒酢を飲むとダイエットに効果的だそうです。

わたしの場合、食事日記をつけて毎日2回体重を
測っただけで、1ヶ月で3Kg減量しました。

私もダイエット中です。
お互いがんばりましょうね☆
    • good
    • 0

私も食べるの大好きです。


お正月はさすがに、食べ過ぎて・・・パンツが
ぱつんぱつんに・・ボタンもしまらなくなり・・

やばいと思い、ダイエットを開始しました。
私も食べること、飲むことが好きですが

月曜日から木曜日まで
夕食を低カロリーにする(鍋など・・・)
ごはんを少なめ。お酒はなし・・・

運動はしています。

金曜日の夜から、日曜日の夜までは
好きなものを食べてます。
運動はほぼ毎日してます。

で、お正月に入らなくなった、パンツは
ゆるゆるです。体重はまだあまり減ってませんが
サイズが変わると、徐々に体重も減ってきます。

今までは平日の夜も、揚げ物、ビール
てこともあったけど、そういうの避けるだけで
だいぶ違いますよ。
週末は好きなもの食べれるし・・・
マイクロってやはりリバウンドするんですね。
頑張りましょう(いまだ継続中です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!