アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お肉料理ばかり食べている気がするので、お魚料理を食べたいのですが、ボリュームがあって、スパイシーなものを好むので、それにあうレシピを教えてください!

A 回答 (4件)

たっぷり野菜との蒸し焼きはいかがでしょう。


お魚(鮭でも、タラなどの白身でも)を一口大に
かっと。
キャベツ、ピーマン、ニラ、にんじんなどを食べや
すい大きさに。
大き目のボールか鍋に、それらの材料を入れ、
大根おろしをお好みで。
味付は、しょうゆ、にんにく、しょうがに
七味唐辛子。
1時間ぐらい(余裕があれば一晩でも)
漬け込んでおいて、たれごとフライパンで
蒸し焼きに。
ぴりっとして、野菜もたくさん食べられて
おいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タレに漬け込んであるので、おいしそうですね。
野菜もたっぷりだし、早速つくってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:19

スパイシーって事で


エビチリのバリエーションなんかどーです?
どれ程スパイシーにするか、好き勝手に出来ますし・・・


で、エビの代わりに
イカとか揚げた魚なんかを使うんです。

フライパンに油入れて
豆板醤、甜麺醤、トウチー(お好みの配合)を軽く炒めて
ネギとニンニクみじん投入。
スープにサンザシ、ケチャップ混ぜたモノ投入
具を入れてちょっと煮込み、馴染んできたら水溶き片栗で止めて完成。
止める前に、溶き卵入れてもイイですよ。

めんどくさかったら、エビチリの素を改造してもイイです。
豆板醤とニンニクみじんだけ炒めて、素投入^^


なんで、粉付けて揚げるってえと
魚を生で使うと、崩れてボロボロになっちゃうので。
この時期なら、
タラとかアンコウの白身系なんかイイんじゃないかと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チリソースを自分で作ったら、うまくいかなかったので、
このレシピを参考にがんばってみます!

お礼日時:2006/02/06 21:20

>ムがあって、


の意味がわからないので変な内容を答えているかもしれません。

何かを適当に3枚におろして.骨をとって.口に入る大きさに切断。
防腐剤のワイン+西洋系香辛料+塩で1-5時間つけ置き。
バターでいためた野菜といっしょに煮こんで.味の素と香辛料を何か入れればそれらしいあじになります。
甘味があるほうが口当たりがよいですから.適当なところで砂糖10%程度いれてください。

私の場合ぼうふざいとしてのワインが使えるときしか作りません。何を使うかは素のときの冷蔵庫の中身次第です。
    • good
    • 0

☆サンマの蒲焼きとか


 http://www.shufu2.jp/cook/p_docs/01038.html
 山椒が効いておいしいです

☆シャケ
 小麦粉・スパイスをまぶしてバターで炒めるとか

☆イワシのみそ煮
 アタマと内臓を取り、豆腐とネギを入れてミソで煮込む。唐辛子を振るとおいしい

☆マグロカツ丼

☆サバの竜田揚

とかでしょうか。

ボリュームUPですとどーしても油を使う料理になっちゃうでしょうかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん、細かくかいてくださって色々、これからやってみます!

お礼日時:2006/02/06 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!