アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚専門の病院を探しています。
多少遠くても助かるのでしたら連れて行くつもりですが、できれば近くにあればと思います。住まいは埼玉県になります。

昨年から飼っている金魚が横になったまま水槽の底にいます。そうなってもう3ヶ月位になります。
金魚の種類はチョッとわかりませんが、白色のふっくらした尾がベールのような種類です。頭はモコモコとした感じです。出目金ではありません。1年半くらいになります。

その前から、転覆病と思われる症状がありました。水替えの時などお腹を上にしたままの状態になります。お腹は水面に出ることがないのが幸いです。1日位で正常の状態に戻っていましたが、今回は横に寝たままの状態で餌も食べられず3ヶ月位沈んでいます。体を縦にすることができず自力で浮き上がってくることもできません。水替えもこの状態ですので出来ません。

どうしたらいいでしょうか・・・?
詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
ネットで検索をしたのですが、病院は出てきませんでした。塩水療法のことは書いてありましたが、なんだか心配で踏み切れません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

病院ではありませんが、養殖業者(金魚屋さん)や、品評会に出したりするプロにきくと教えてくれるかもしれませんよ。

お金かけて育ててますから・・・
    • 0