アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいます、27歳です。
毎月生理日数は7日間くらいですが、今回は2週間くらいダラダラ続いています。7日くらいで一度出血がなくなり、また少量の出血(鮮血ではないです)が見られます。
極少量なので生理ではないかもしれません。不正出血かな?心配ですが、子供が小さいので、なかなか病院にも行けません。何か考えられる事はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

子宮筋腫の可能性もあると思います。

私がそうでした。5年ほど前から4センチほどの筋腫があったのですが、場所が子宮の奥だったためか何の問題もなく、半年に一度の検査で監視しながら今まで来ていました。しかし12月の生理から突然極少量の出血がダラダラ続くようになり、婦人科を尋ねたところ新しい筋腫が子宮の入り口に出来ているのが発見されました。2センチという小ささなのですが、場所が場所だけに悪さを始めたようです。

お子さんがいらして大変だとは思いますが、何も無ければそれでよいのですから、できるだけ早く診察を受けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に聞きましたら、内診台にあがっているうちは子供をみててくれるとの事でしたので、早速明日にでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:37

♯1さんが言うように子宮筋腫の可能性もあるでしょう。


私のまわりで言うと、生理がとまらなくて受診した友人が、
子宮頚ガンといわれ、手術しました。
病院に行くのが早かったのでごく初期で、以後、経過は良好です。
なるべく早く受診されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に聞きましたら、内診台にあがっているうちは子供をみててくれるとの事でしたので、早速明日にでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:38

本当に早期発見早期治療に勝るものはありません。

不安があるのはとてもよくありますが、より早い受診でより早く短い期間の治療ですみます。お子さんの件よく分かりますが、何とか都合つけて是非早急に躊躇せずに婦人科の受診をお勧めします。
医者にも得意不得意がありますから出来れば、産婦人科より婦人科の病院をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に聞きましたら、内診台にあがっているうちは子供をみててくれるとの事でしたので、早速明日にでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!