アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前場は+3000円
後場で調子に乗りすぎて
結局-5000円で終了しました
しばらくは勉強代と思ってるの問題ないのですが

疑問に思った事なのですが
取引開始直後は前場、後場共に
動きの予測がしやすいのですが
取引開始してから1時間ほど経過すると(10時と1時過ぎ)
このまま上がるのか下がるのか解らなくなってしまいました
この辺りの予測は経験なのでしょうか?
それとも何か予測をつける目安があるのでしょうか
今日のマイナスも
いきなりガクッ下がってもっていかれてしまいました
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

237978732さんこんばんは。

デイトレは楽しかったですか?
>この辺りの予測は経験なのでしょうか?
それとも何か予測をつける目安があるのでしょうか

デイトレーダーも予習復習の上に売買します。
株は1日じっとしてることがなく「達人」はちゃんと寄付きからの動きを予想します。
予想の的中率は普通の人とそう変わらないです。
ただし、1円抜き、同値撤退、ストップ高持ち越しなどはやはりすごいです。
極論かもしれませんが
1)銘柄をふつうに選択できて
2)ちゃんとロスカットできれば
誰でも「そこそこ達人」になれます。それが普通はロボットじゃないので出来ないんです。
寄りとか引けで独特の動きしますが、それも人間の心理に起因すると考えたら理解できますよね。
デイトレは心理戦です!
たぬきさんきつねさんだらけです。
#だからデイトレやめられませんね。(笑)
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しかったのかな?よく解りませんが
熱いものは感じました^^;;
今までの人生で数分間で数十万を買ったり売ったりはなかったので
正直手が震えてました

いかに冷静になれるかって事ですね
先ほど今日の取引見てみたのですが
9回取引して
6回は勝ってるのですが
残り3回で高値で買って安値で売ってました
思い返せば焦って売ってしまったと思います
その後値を戻してるし・・・
経験をつまないといけないようですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/02 23:50

 マーケットスピードの複合チャートで日経平均先物(期近)、TOPIX先物(期近)を監視してみてはどうですか。



 先物の空中戦に巻き込まれそうになったら、すぐ逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複合チャートですか
なるほどです
知識を蓄えなければ・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/04 00:17

個人的にはデイトレはオススメしませんが、勢いに乗るのがコツのようです。


手数料ばかりかかってしまうのが痛いですよね。
一日定額つかっても…毎日だと。
急がないでじっくり稼げばよろしいかと…
私は会社を研究して最低一ヶ月ホールドで確実に利益をあげる。
そんな投資をしています。
相場が良い時はデイトレで勝てるでしょう!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
あせってデイトレって事もないですね
スイングトレードって言うのかな?
同時にそちらの勉強もしていきたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/02 23:40

10:00


後場に控え、売る物、買う物を裁く時間。
13:00
後場に入り、
作戦を立て直して勝負の時間。

本を良く読み、
作戦を立て直さないと、
長期のホールドの方が効率良く利益が上がる事になってしまう。

勝てる作戦を立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作戦ですか、忘れがちで一番重要な事ですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!