プロが教えるわが家の防犯対策術!

指値注文で650円で売却と設定した後に630円に素早く下落した場合、650円の売却は成立したと言えますか。それとも650円の売約が無視される場合もありますか

A 回答 (4件)

650円で指値注文した場合は、価格が651円(650.01円)などのように、価格が指値以上となるとすべて売却となり、650円ですと売り注文と同じ買い注文数が出ていないと約定しないこともあります。


約定前に630円に下がってしまうと売れません。
>650円の売約が無視される・・
現在値から価格を下げても、未約定分があれば期間中の注文は継続されますので、無視はされません。
ただ、注文期間が過ぎると失効となります。
ザラ場では指値注文後は注文順の約定となりますので、仮に650円となっても売り注文が多く、買い注文が少ない場合は、注文の早い投資家から約定しますので、約定しないこともあります。
    • good
    • 0

650円での約定があったとしても、成行優先、時間優先の原則がありますので、成行での約定や同じ650円の注文でも先に注文した方が優先となりますので、注文が成立するかどうかはわかりません。



無視というか(無視ではなく売買の原則に従って売買が成立するので)、約定しない場合も十分ありえます。
    • good
    • 0

650円の買い注文が入ってなければ成立しません。

    • good
    • 1

そうですね。

 
なんちゃってでは
困りますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A