アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はここ1週間ずっと生理じゃないのに血がとまりません。生理はいつも順調に28週でくるんですが、先月は12月下旬頃きて2週間後に変な血が。。。
友達にきくと女性ホルモンのバランスがくずれているせいと言われましたが
ちょっと気になってます。

A 回答 (2件)

一週間も出血しているようなら 早く婦人科で診て貰った方がよいですよ。

ホルモンバランスの崩れとか何でも女性はそれで片付けてしまいがちですが 子宮筋腫やいろいろな婦人病があります。何でもなければそれに越した事は無いですが 万が一手遅れにならないように。未婚者?は婦人科に行きづらいでしょうが 必ず早めに診断を受けてください。 私の姉はmm100さんと同じような症状が続いていたのに血の塊が出るまでほおって置いて 握りこぶしくらいの子宮筋腫が2つちいさいのが6つもできていて手術しました。 女性の身体はデリケートです。様々な要因があります。 お願いだから病院へいきましょう。

• 0
この回答へのお礼

今日生理がきたけど不安だったので病院に行って来ました。とりあえず
採血と尿検査だけしてきた。
先生は1週間以上も不正出血が続いてすぐ生理がくるのはおかしいって
言ってました。
生理が終わったらまた病院に行って検査を受けるつもりです。
以前、子宮内膜症っていわれただけに不安はつのるいっぽうだけど
専門の人の意見を聞くのが一番ベストですよね。
ありがとうございます

生理というのは排卵後に厚くなった子宮の内膜が剥がれて起きるものです。

ですから,それ以外の出血というのはすべて不正出血ということになりますネ。無排卵出血でしょう。そして,1週間ずっと止まらないということですから,それを裏付けていると言ってよいでしょうネ。
mm100さんは日常,基礎体温をつけられていますか?
今回の不正出血については,様々な原因が考えられますから,まずは婦人科で診てもらってください。ホルモンバランスの崩れが原因かもしれませんが,他にも不正出血を起こす疾病はたくさんありますからネ。
そして,基礎体温をつけることを習慣としてくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
今日病院に行って来ました。産婦人科って未婚者にとっては行きづらいって
いう印象は強いけど、自分の体のためならって思いで。
病院の先生も今日生理がきたため原因がわからないって言ってました。
生理が終わってからまた行きます。