dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内縁関係の夫と同棲して1年半になります。昨年末に子供が生まれました。夫は妻子がいます。
別居する際に夫は義理の母から「何をしててもいいけど、子供を作ることだけは絶対許さない。もしそうなればその女性(私)と子供を殺す」と言われたそうです。この事は出産の1ヶ月前に夫の母から聞かされました。
その日から毎日びくびくして生活しています。「殺す」というのは脅迫罪にならないでしょうか?
私たちのしている事は世間一般では許されないこととは承知しています。ただ、子供に何かあればと思うと不安で仕方ありません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>脅迫罪で訴えることができますか?

出来ません。
証拠もないし、あなたに直接言ったわけでもないでしょうし。

そりゃ、奥さんのお母さんにしてみれば娘が不憫でそういう言葉も出るでしょう。
釘をさしたのだと思いますよ?
歯止めにはならなかったようですが・・・。
まぁ、お子さんには絶対とはいいませんが危害を加えることはないと思いますけれどね。
    • 0

別れちゃえば?

>子供を作ることだけは~と子供を殺す
それぐらいの事は言われてもしょうことをしてると思うし。

というか、この状況で訴えるって、それこそ
「盗人なんとやら」じゃないかなぁ。

それに、ヨメさんの母親からそこまで言われてるのに妊娠しちゃうって、
どう考えても危機意識なさすぎでしょ、2人とも。

>世間一般では許されないこととは承知しています。
分かってるなら尚更かと。
    • 0

あなたが直接言われたのならともかく、また聞きなら脅迫罪になるかどうかは微妙でしょうし、実際にそういう意思があるのかどうかも不明ですのでちょっと難しいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。