プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。質問させて下さい。
バイクの部品を盗まれた為、購入したいと思っていますが、車体番号「SA10J」と「5AU」パーツの流用性はあるのでしょうか?形を見ている限りそっくりなのですが。
お詳しい方、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

車体番号5AUはモデル名YJ50R、型式5AU1~8



車体番号SA10Jはモデル名YJ50R、型式5AU9~です。
5AU9~からはカギがGロック仕様です、カバ-類ではレックシルドは流用はできません、左カバ-はカギ穴なしです、マフラ-等が違います。

参考URLのヤマハホ-ムペ-ジ、部品情報検索で調べることが出来ます。
バイク、スク-タ-→下部で同意→
1、フレ-ム番号入力で、sigeji99さんの年式、型式、色、部位名→分解図→パ-ツNO、価格が調べられます。

2、排気量で選ぶ・・50cc→YJ50Rビーノ→5AU9→写真→色、部位検索→分解図→パ-ツNOが調べられます。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。
よく検討し、購入したいと思います。
3人の皆様誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:53

#1さんが答えてらっしゃいますが、


実際の現物を持ってきて確かめると
言う以外に方法は無いです。

まあ新品だともったいないので
ヤフオクで購入してはいかがでしょうか?
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

それかヤフオクで
純正部品を買えれる所まで
買うのもアリかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで貼り付けて頂き誠にありがとうございました。
確認してみます。感謝致します。

お礼日時:2006/02/07 23:51

こん**は



 何のパーツが取られたのですか?
 こういう他のバイクのパーツをつけるのは「人柱」覚悟で、するしかないかもしれませんね。
 100%同じなら型名を変える必要はないですしね
 ここにヤマハのパーツカタログのサイトがあります
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/notab …
 比較検討が必要かと思います。
 同じ部品でも色が違うだけでも別コードになります。
 最後は現物あわせになるでしょうね
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマハのパーツカタログのサイト拝見しました。
もう少し調べてみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A