アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている兄は料理とかほとんど出来ないので
自分で作って食べる事はめったにありません。
そしたら、やっぱり栄養が足りないらしく、肌荒れがひどくなってます。でも、時間とお金がないからってビタミン剤でどうにかしようとしています。
お金がかからず、はやくビタミン(栄養)を摂取する方法なんかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

ビタミンだけなら、青汁は如何でしょう。

牛乳か豆乳をベースに青い葉、バナナ、など何でも入れます。

陰性体質とかいろいろ難しい話もあるのですが、若ければ・一応健康ならば、とりあえず始めてしまうのがよろしいと思います。

炊飯器でご飯は炊けるでしょうから、長芋をすりおろして、ゴマをかけて、ニンニクの漬物(臭くないから)に冷凍のブロッコリーや混ぜ野菜、豆腐と海藻の味噌汁に出し昆布(此れも食べる)とごま油を入れて、飲み物は上記や豆乳。此のワンパターンなら出来るでしょ。

たまに下記をやって目先をかえて
または韓国式のビビンパップ。
日本式の鍋物。

これも駄目なら、近所で定食屋を見つけて、そこの女将に頼むのが良いでしょう。

でも、その他の生活自体が乱れているのではないでしょうか?

健康は黙って来てはくれませんから、努力しないなら仕方ないですね。一緒に暫く住んで作り方教えてあげるしかないでしょう"(^_^;)"
お兄さん思いのrorotyanへ(^o^)

そうそう、私はサプリは昔々から使っております。今は、全部を規定量飲んだら、それだけでおなかが一杯になりますので、其の時々に必要なのだけ飲んでいます。

肌荒れなら、ビタミンA,B,C,E、アミノ酸かプロティンは基礎的に摂っていますよね。
    • 0

私も日頃、何かと簡単に食事を済ませているので栄養補給を考えるようになっていろいろなビタミン剤を試してみました。

以前はハイシーやハイチオールCなど飲んでましたが
高くてとても続けられませんでした(+_+)
DHCのものが一番お徳で含有量も多く安心な感じで続けてます。
ビタミンCが一ヶ月分で250円。
マルチビタミンで一ヶ月分が500円。
たばこ一箱か二箱分の値段なので無理なく続けられますよ。通販ですが一日か二日で即効届きます。
ただ、フリーダイヤルが時々込んでます。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/supple/supple.html
    • 0

料理を作れ無い=栄養摂取が困難 っという時代ではもう無いと思います。

今のコンビニはサラダ・惣菜などメニューが実は豊富!!また、外食を見ても様々なメニューがありますよね。
ただ、やっぱりコンビや外食だと好きなものを買いがちですよね。
っと言うことは意識して食べ物を選ぶしかないですね。

ビタミン剤は栄養の補助でしか無いと思います。

食生活の乱れは、肌荒れだけでなくあらゆる成人病を引き起こしますよね。
このままでは、栄養失調で入院しかねないのでは!?それこそ、お金と時間の無駄!!

上手くコンビニや外食を活用すれば確実に改善されるとおもいます。もちろんビタミン剤の併用はおすすめです。
    • 0

現在一人暮らしの男です。

ほぼ毎日外食&コンビニ弁当です。

やっぱりビタミン飲んでると違いますね。肌というよりも体調がいいんですが、それ以外にも口内炎もぜんぜんできなくなりましたね。

ビタミン剤は日本で買うと含有物が少ないのにけっこうな値段がするので私は楽天などのサイトで通販で海外から買っています。これだと日本で買う場合と比べて1/3ぐらいの値段のような気がします。

参考までに私の飲んでるやつのURLです。250粒は多すぎて飲んでるうちに劣化するので100粒のを買って寝るまえに飲んでます。なんじゃこら?っていうぐらい入ってて気分的にもお得です。(別に業者のまわしもんじゃないです)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vit/424596/424816/
    • 0

的をついた回答ではないですが、

皮膚科に行くのが一番お金がかからないと思います。
肌荒れの原因は、栄養不足だったりお通じだったりしますよね。
皮膚科なら、ビタミン剤や漢方薬などの市販薬より効きやすいものを出してもらえる上、保険がきくので、7割引くらいで買える計算になりますね^^;
それで1ヶ月くらい様子を見るのが一番スマートかなと思います。
私も肌荒れが最近ひどいのでひと事じゃありません・・・
#お医者さんによって、どういう治療をするのかは違いますけどね^^
    • 0