アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、メインとして使用するクレジットカード選びで悩んでおります。

よく利用する店舗で使うための流通系クレジットカード(JCB)などは持っています。
今回はポイント還元率が高く、おもにショッピングで使用するものを探している次第です。

ポイント還元率・付帯保険(ショッピング関連)を重視しているので年会費の有無など気にしません。
ただゴールドカードは避けたいと思います。

タイトルの通り、オリコ(UPty)とライフ(種類未定)のどちらかで決めたいのですが、私にとって一長一短な点が多く困っています。使用されている方や、詳しい方にご意見を頂ければ幸いです、よろしくお願いします。
特にライフカードの種類が多く把握できていないのが決めかねてる原因なのかも知れません。。。

希望しているカードの特徴など列挙しておきます。
・ポイント還元率高
・カードの不正利用 紛失・盗難などの保証(他はあれば良い程度)
・付帯旅行保険有(オリコUPtyで満足)
・VISAかMASTERカード

A 回答 (2件)

どちらか1枚、と言うのでしたら、絶対Uptyが良いと思いますが。

JAF払ってるなら、止めて、ロードサービス付いてるUptyゴールドでも良いくらいです。(私の親は、アメックスと三越VISA持ってましたが、最近教えて作らせたUptyばかり使ってます。)

別に、両方作ってどうということはないので、両方作ってはいかがでしょうか?

でも、年会費OKで、百貨店以外のショッピング用でしたら、P-oneカードの銀色あたりの方が良い気がしますが・・・・
http://www.pocketcard.co.jp/p-one/campaign/gener …

こっちは、請求額が1%オフで、ポイントもそこそこ付く上に、7日に物を買うと、ポイントが10倍付きます。で、保険も、旅行保険の他、インターネット保障とか、購入商品安心保険とか、買い物用の保険が充実してます。

(ただし、もしこれを申し込むときは、ライフ や Upty を申し込む前に申し込んでください。さもないと、審査通過確率がぐっと下がります。)

あと、もしUFJに口座があるなら、NICOSカードでしょうか。こっちも、そこそこ還元良くて、保険はとっても充実してます。引き落とし口座が三菱東京UFJでしたら、それだけで口座手数料が無料になります。

http://www.nicos.co.jp/hoken/index.html

将来ゴールドを希望したときは、とっても良い条件のゴールドカードが待ってますし。

この回答への補足

ご回答有難うございました、自分に不足していた情報を補えたので選択することができました。
結果を報告しますとP-oneカードに申し込みを済ませました。
またライフカードも後々申し込むつもりです。

オリコカードに魅力を感じて第一希望としていたのですが、今回は見送る結果となりました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

どちらか1枚を選ぼうとするのには理由がありまして、後々に別のカードをつくる予定があります。

まさにdod1972さんにお勧めしてもらっているもので驚きました(笑)
>あと、もしUFJに口座があるなら、NICOSカードでしょうか。こっちも、そこそこ還元良くて、保険はとっても充実してます。引き落とし口座が三菱東京UFJでしたら、それだけで口座手数料が無料になります。

P-oneカードの評判は耳にしていたのですが申し分ないカードですね・・・オリコ・ライフ・P-oneの3枚からもう少し比較して考えてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

ポイント還元率なら確かにオリコ(UPty)かライフカードですね。

ただどちらも利用額によるボーナスポイントなどがあるのでoverlimitさんの利用しようと思っている額にもよるので一概には言えないかと思います。
ある程度割り切って決めるのも手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

年間利用額は30~50万円程度かと思うので、ボーナスポイントなどを含めると大差はないような気がします。

ポイントの有効期限などを考えるとオリコが一歩リードといったところでしょうか。
仰る通り、決定的な違いがないので割り切って決める必要がありますね。