プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく小さな洋便器に急いで座った時など、男性器の先端部分が、便座の先に当たるというか、ふれるというか、ありますよね? 多数の人が利用する外のトイレで、もしも自分の前に利用した人が性病もちの人で接触していて、次に自分がその部分に接触した場合、このようなところからでも、性病は感染するのでしょうか? とくにどこぞの牛めしチェーンのトイレは、どこも小さいぞーっ

A 回答 (4件)

します。



100均でスプレーボトル(小型の香水用ので良い)を売っていますから、それに消毒用アルコールを入れておいて、吹き付けると良いでしょう。
面倒だけど、病気になると更に面倒ですから。

上行性に各種性病以外に、尿道炎から膀胱炎、更には
腎炎・腎盂腎炎になる恐れが十分にあります。

この回答への補足



補足日時:2006/02/17 20:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それにしても怖いですね。
女性のみなさん、笑ってる場合じゃないですよ。
あなたの夫や彼氏が、今日か明日にも、小さな洋式便座から、病気を感染してくる可能性すら、あるのですから。 答えてくれた皆さんに、今すぐポイントさしあげたいのは山々ですが、もうしばらくこの件について、他の人の意見もきいてみたいです。
特に、トイレ業界ではたらいている方々! ここを目にしたら、何か意見お願いします。

お礼日時:2006/02/09 19:18

淋しい病気と書いて淋病と言います。

菌が付着してると仮定して男性器の先端が便器に触れれば確実に罹患します。淋病患者は絶えず濃を性器の先端から排出してます。下着に付着した濃は乾燥してゴワゴワになります。罹患すると排尿時ひどく痛みまます。それからペニシリン服用しても、まいあいます。確実に直りますよ。昔軍隊と警察学校に入る時、ドクターが男性器しごいて濃の有無調べました。M検と言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございます。
りん病以外はどうなのでしょうか?
エイズ、梅毒、トリコモナス等、その他微細な性病については。 それにしても怖いですね。
「小さな洋式便座撲滅キャンペーン」でも、やるしかないのですかね? ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 19:08

はい、間接的な接触でも感染します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。男性のみなさん、怖くないですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/09 19:00

公衆目的の便器ってほんと小さいですね


TOTOとか、INAXに、なんとかしてくれと
どっかのテレビの番組に言ったらどうですかね
番組が、問題を解決するって言うのありませんでしたか?
いつか、コンビニのおにぎりの海苔が三角にのこるので
きれて残らないようにしてくれという企画で
おにぎりマシーンの会社に乗り込んでいましたよ
その会社、そんなことはぜんぜん気にしてなかったようで
その訴えを聞いて、なるほどということで、会長さんみずから
開発していましたよ
丁度おにぎりマシーンも普及して売れ行きも止まっていたとかで、新しいマシーンとして売れるということで
実際、このところのおにぎりは、改良されていますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご賛同 ありがとうございます。
便器のサイズに、S、M、Lとか あるんでしょうか? たぶんあるのでしょう。
どうか、すべて最低M以上にしてほしいものですね。
しかし感染は するのでしょうか? 
こわいっス

お礼日時:2006/02/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています