プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、外付けのHDDが動いていないのが分かり(冷たい)電源は入っているのですが、又、アクセスランプもついています。
パソコンの方からこのHDDはフォーマットされていませんとフォーマットしますかと表示されました。
バックアップ用に使っているのでデスクトップPCを使っている間は常時動いていました。
プロパティーを見ると全部使用されており、データ無しとなっております。
データを復旧する方法は何かあるでしょうか。
当方仕事に使っているのでパソコンは毎日10時間以上は動いています。
とりとめない質問になりましたが、宜しくご教授御願いします。

A 回答 (2件)

私なら1回バラして中身を取り出し、必要ならジャンパーピンの設定をかえてデスクトップパソコンの内蔵ドライブとしてつなぎます。

ご自分で無理そうでしたら身近な詳しい人に頼んでそのようにしてデータだけでも取り出してもらうといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。自分では難しそうなので誰か当ってみます。有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。有り難うございました。参考にさせていただきます。