最新閲覧日:

親知らずを抜いた場合って、寝込むほど大変なことになることもあるんですか?
人からそんな話を聞いて、自分も親知らずがはえてきているので、抜きたいのですが、心配になってしまいました。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 こんばんは、、



 私の場合は・・・と言う事になってしまいますが・・・

 ちょいと、その前に自己紹介として・・・

 私は歯医者が嫌いで、小学校の時、講堂で歯の検診をした結果
 「歯医者に行きなさい」ってな事を言われ続けてきたのですが
 怖くていけませんでした・・・(^^;)

 私にも、いつの頃からか、親知らずが生えてきて
 その何年かした後に親知らずが痛くなって抜いた事が
 有りますが、抜いてからは、、、別に痛みは無かったと
 思いますよ、

 親知らずは 「歯茎を裂いて出てくるので痛い」 のだと思います。
 抜いたら、その、裂くものが無くなるので後に痛みは無いと思いますよ。

 自身はあまり、ありませんので、他の方の意見も聞いてくださいね。



=====「痛い」話がダメなら、下記は読まないでね。m(_ _)m =====


 私は右、左の奥に有りましたが
 その時、右の親知らずを抜きました。

 残るは左です。

 最初に記入した通り、歯医者が嫌い、怖い~ o(*≧□≦)o″
 でしたので、一番奥の歯があまりありません。

 なので私は物を噛む時 左でしか噛めません (ノ_・。)

 私には貴重な親知らずです!(笑)←笑ってる場合じゃないですが・・・(≧◇≦)

 bridgewoodさんは 他の歯は大丈夫ですか?
 「まだまだ、有るで~健康な歯!」と言う答えなら良いのですが・・・

 歯は大切に!!!

 あらあら、、、話、反れてしまって、すいません。。。=====へ(。><)ノ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応、親知らずと既存の歯の間のスキマがあるので、それが虫歯を招きそうで恐いんですが。
うーん、歯は大事にしたいけど、歯医者も恐いです(^_^;)

お礼日時:2002/01/10 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報